月別アーカイブ: 2016年12月

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

さっそく明日からニートの浮気調査を開始しよう。しかし、ニートの分際で彼女に生活させてもらっている上に、浮気するなんてとんでもないヒモ男だ…。

依頼者の今週月曜日からのシフトは、夜勤です。夜21時に出勤し、朝方6時に帰宅となっているよう。よし、その夜勤の間、ニートをマークだ。

依頼者のマンション付近で張り込みます。すると、依頼者が出勤のためにマンションからでてきました。さあて今からニートの張り込みが開始です。すぐにしっぽをつかめればいいが。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

そこから彼女は彼を監視するようになったそうです。しかし、看護婦の仕事が忙しいためずっと尾行する訳もいかず…。彼が浮気していたら問い詰めて別れを切り出そうと思っているそうですが、探偵を使わずに一度調べてみようと思ったそうです。彼がニートになってから、スマホを買ってあげたそうです。そのスマホについているGPSを使って調べてみることを試みたが、彼の行動範囲がコンビニかゲーセンか自宅のみ。これでは浮気している証拠にもならない。

彼女の決意は、お金ならあるので、彼が浮気しているという確実な証拠がほしいので調査して欲しいとの依頼でした。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

とある日、夜勤が終わって朝方買い物をして帰ってくると、彼はでかけてていなかったそうです。依頼者が部屋に入るとなんだか違和感がしたそうです。特に寝室。いつも彼は起きるとベッドの布団がぐちゃぐちゃのままらしいのですが、綺麗に整えられていたそうです。

彼女にしたらありえないのです。あんなズボラで自分の脱いだ服も脱いだままの彼が、ベッドの布団をきれいに直すなんて、同棲してから一度もなかったらしいのです。そこで彼女は彼が浮気をしているんじゃないかと女の勘が働いたそうで彼の浮気を疑い出したそうです。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

今週末はいよいよクリスマスです。名古屋は雪は全然降ってないので、ホワイトクリスマスにはならないかもとしれませんが、われわれ調査員にとって、雪は大敵なのです。このまま降らずにいってくれ。。。

さて今日は、浮気調査が入ってきました。依頼者は、30代の女性です。同棲している彼が浮気をしているみたいです。依頼者は看護婦さんで、勤務時間も夜勤があったり日勤があったりとバラバラなようです。彼はというと、以前はサラリーマンだったのですが、上司ともめて会社を辞めてしまったとの事です。なので今はニートということです。ヒモ男か…。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

不倫相手調査

ちょいとおせっかいだと思ったんだが、山ちゃんからこう切り出しました。

「はっきり言わせてもらうと、川田さん家族の中にあなたの入る余地はないのです。川田さんに騙されたと思うかもしれないが、あなたに川田さんを責めることは筋違いなのです。あなたは人様から御主人を奪おうとしたのですから。もちろん川田さんもひどい男ですがね…。もう目を覚ましなさい。身近にいるあなたを一番大事に思ってくれる人のことを考えなさい。」

依頼者は泣きながらうなずいていました。これで目が覚めてくれればいいのだが。。。

依頼者は調査報告書は持って帰らずに、もう川田さんとは別れますと言ってくれました。不倫とは2人だけが幸せになる。それ以外は全て幸せになんてならないものです。全てを投げ捨ててまで不倫に溺れるなんてばからしい。

これで調査終了です。また依頼が入りましたらご報告いたします。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

不倫相手調査

この事実を知って依頼者はどんな行動を起こすのだろう。そしてこの幸せな家庭をつぶそうとするのか。

調査が終了したので、調査報告書を作成し、依頼者を事務所へ呼びました。依頼者は不安そうに「どうでしたか?」と事務所へ来るなり言いました。

調査報告書を見るなり、涙をポロポロと流し出しました。そしてこう言いました。「わたしは騙されていた。ずっと彼のことを信じていたのに。彼は奥さんとはもう夫婦関係も終わっているから、離婚の手続きが済んだらすぐに離婚してくれる。だからわたしも10年も待っていたのに…。10年の間に彼の子をなんども堕ろしたのに…。でもそれはその先に彼との幸せな生活が待っているから…。それだけを夢みていたのに。もうなにも信じられない。」と。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

不倫相手調査

土曜日の明け方から張り込み開始です。AM6:00 川田さんと奥さんがジャージ姿ででてきました。ランニングするようです。時折笑顔もでたりととても仲が良い感じでした。

ランニングを終えて、しばらくすると川田さんと奥さんと娘さんがでてきました。三人は近くの喫茶店でモーニングを注文したようでした。その後は、三人でアウトレットへ向かい、娘さん・奥さんにそれぞれクリスマスプレゼントと購入したようでした。絵にかくような幸せな家族。。。日曜日は飼い犬の犬小屋と川田さんと娘さんでDIYしていました。横で奥さんが飼い犬のシャンプーをしたりと、川田さんは家族の時間をとても大事にしているようでした。夫婦仲も良さそうだし、娘さんもパパが大好き!という感じがバシバシでていましたし。。。こんな素晴らしい優しいパパが10年もかけて裏で若い女と不倫関係を行っているという事実を知ったら奥さんと娘さんショックを起こしそうです。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

不倫相手調査

依頼者の不倫相手の名前は川田さん。川田さんは奥さんと中学生の女の子の一人娘さんの三人暮らし。川田さんの自宅へいってみましたが、絵にかくような大きなおうちでした。川田さんにつきましては、日々どのように家族を過ごしているかを重点的に調べて行こう。依頼者と会うのは週一回のみ。週末の金曜日の夜のみ。土日は仕事が忙しいということで会ってくれないそう。土日の休みをなにしているか調べてほしいという要望だったので、土日を重点的に調査をやってみよう。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

不倫相手調査

山ちゃんの不倫の考え方は、まず不倫相手というのは、常に二番目ということを承知して関係を続けていくのではないのか?不倫をする女なんてこうです。最初は奥さんを一番に考えてほしい、わたしは二番目でいいから。。。という悲劇のヒロインぶるんです。しかし人間というのは欲がでてきてしまうのか、彼を自分だけのものにしたい、奥さんよりわたしを一番考えてほしいという独占欲がでてきてしまうのです。それが人間っていうもんです。話が脱線しましたが、とにかく依頼ですので、さっそく川田さんとやらの家庭状況を調査してみましょう。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

不倫相手調査

長年不倫関係である相手を調査してほしいという依頼。

そして、今回の依頼内容は、川田さんが自分と会わない日は家庭でどのように過ごしているか知りたいんだそう。実際川田さんからはこう言われているそうです。もう夫婦仲は終わっているからあとはもめずに離婚をするには時間がかかる。もう少し結婚は待ってくれ。そればかりを言うそうです。しかし川田さんの家庭状態を知ってどうするの?と山ちゃんは聞きました。すると依頼者はこういいました。「もし川田さんが奥さんとお子さんを優先していたなら、奥さんとお子さんよりもっと自分を大事にしてほしい。と伝えたいのです。」ということだそう。ますますめんどくさい女だ。。。