月別アーカイブ: 2016年11月

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

新聞が泥だらけや子供服がズタズタに切り刻まれたものが置かれていたり子供の隠し撮りされている写真の犯人はもしかしたらこの女なのかもしれない。でも証拠はない。。。

しばらく防犯カメラの撮影を続けて行こう。

3日後、奥様から連絡がありました。また玄関先にお人形がボロボロになって置いてあるというのです。さっそく現場に向かいまして、防犯カメラの映像確認しました。ビンゴ!あの吉川たかこがうつっていました。これで線と線が繋がった。これで嫌がらせの犯人は吉川たかこで間違いないです。すぐに調査報告書を作成し、依頼者にご報告です。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

すると、調べた結果御主人と吉川たかこはダブル不倫関係だったのでした。そして、不倫関係を解消させられてそして、ネット上で美容室の誹謗中傷をしたのも吉川たかこだったのです。吉川たかこは以前はただの美容室のお客として御主人に担当してもらっていたらしいのです。しかし自分の髪を切ってもらっていくうちに自分から御主人に好意を持ち出しました。そして御主人と不倫関係に陥った。吉川たかこが御主人と最終的にどうなりたいと思っていたのか分かりませんが、一方的に別れを切り出されて、その結果逆上しその怒りの矛先が奥様とお子様にいってしまったのでしょう。悪いのは御主人なのに。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

防犯カメラを取り付けてからはこれといって嫌がらせはありませんでした。しかし、とある女が自宅前にうろついているのが写っていました。しかし、それが誰なのか特定は難しかったのです。それと奥様がお子さんと散歩や買い物に行く際にも、われわれが調べるのですが、防犯カメラにうつっていた女に似ている女がよく現れることに気が付きました。この女がまさか。。。

この女を調べてみることにしよう。買い物のときにその女がいたので尾行開始です。すると、女はとある一軒家に帰っていきました。表札を確認すると、吉川けんじ たかこと書いてありました。というと、女は吉川たかこという名前か…いったいこの女はなんなのか。すると調べていくとその女はものすごいクレーマーで有名な女でした。洋菓子店やパン屋でもいろいろいちゃもんをつけて代金を踏み倒すというやり方らしいのです。この女がどう関係するのか。もっと深く調べて見なくては。。。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

すると美容室に以前働いていた元スタッフとコンタクトをとることができました。その元スタッフからこんな噂を耳にしました。1年ほど前に御主人がとある女性客とよからぬ関係になってしまい、それがオーナーにばれてしまいオーナーから店のスタッフとその客が関係を持つのは会社規則でも禁止だから、会社を辞めるかその客との関係を断つかどちらかを選べと言われたそうです。

御主人はすぐに女性客に別れを切り出したそうです。社会的地位を捨ててまでもその女性客への思いはなかったということですね。それからはよく来ていた女性客はぱったり店に来なくなったそうです。その後何者かが、ネット上でお店のあることないこと誹謗中傷をするようになってみたいで…。しかしその書き込みもすぐに削除されて終わったみたいで特に警察沙汰になることもなかったそうです。念のためこの件も頭にいれておこう。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

玄関先を確認出来る防犯カメラを取り付けることにしました。あ、もちろん御主人には内緒で…。超小型なので、まずもって誰も気が付かないでしょう。

次は御主人の職場環境を調べてみるとしよう。ホームページをみると職場の人数は御主人いれると8人です。オーナーの次に責任あるのが御主人でした。あとはみんな女性。店内の雰囲気はまずいいようです。スタッフみんなの仲も良さそうでした。この女性スタッフとなにかもめごとが起こり、その恨みによるものなのか。

もしくはお客さんとか?これは消去法で消していくしかない。調べると女性スタッフ全ては結婚していたり、彼氏がいたりというものでした。しかもすべての女性スタッフはオーナーと不倫関係だったことが分かりました。とんでもないオーナーですね。それは御主人も暗黙の了解で知っているようなので、オーナーの女に手を出すほどバカではないはずです。となると店内の女性スタッフは白という事か。。。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

対象者である御主人は、美容室でお勤めらしいです。カットがうまいということで、女性客・男性客問わず人気のスタイリストらしいです。見た目はイケメンとまではいかないが、しゃべりもうまく御主人を指名するお客さんも多いらしいです。しかし、こんな嫌がらせを受けていてましてや生まれたばかりの子供に危険が及びそうなのに気にしない方がいいという御主人に多少違和感を感じます…。

さっそく自宅周辺の張り込みと併せて御主人についても調べてみましょうか。もしかしたら嫌がらせの犯人が御主人側の人間である可能性が高いので。基本、このような嫌がらせは怨恨の可能性があります。しかも、隠し撮りや子供服を切り刻んで玄関に置くなんて尋常じゃない怒りがあると感じます。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

そしてもう最後の嫌がらせは、自宅ポストに子供の隠し撮りされている写真が入っていたそうです。場所は公園へお散歩行っているときのものだろうとのこと。この件より子供に危険があったら取り返しつかないのですぐに調査をお願いしますとのこと。御主人に相談はしたのですか?というと、すぐに嫌がらせもおさまるだろうからあまり気にしない方がいいという言葉にちょっと不信感を抱いたそうです。

だから調査も御主人には言わずに今日事務所へ来たんだとか。まず誰かに恨まれるようなことがなかった思い当たることありませんか?とお聞きしました。身に覚えがないそうです。。。となると、御主人側のほうにもしかしたらなにかあるかもしれないな…。一度御主人を洗ってみるほうがいいかもな。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

嫌がらせ調査

30代の女性から依頼が入りました。最近嫌がらせを受けているため犯人を調べてほしいということでした。依頼者は既婚者。最近3か月前に子供が産まれたという幸せな家族のようです。しかし、子供が産まれてからすぐに嫌がらせがはじまったそうです。最初は郵便受けの新聞が泥や破かれていたらしいのです。すぐに新聞屋さんに注意したところ、うちではないという返事だったそうです。となると誰が。。?

次の嫌がらせは、自宅の前に見知らぬ子供服がズタズタに切り刻まれたものが置かれていたそうです。これにはとてつもなく怖くなったそうです。誰が何のためにこんなことをするのか。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

御主人とその女性との浮気関係はなんと15年という年月なのです。な、長い。。。15年前に御主人がその中華料理店に会社の同僚と食べに行ったのがきっかけで、奥様から色仕掛けで声をかけたということでした。いままでだれも気付かなかったことがおそろしい。。。

調査報告書をすぐに作成し、依頼者に提出しました。もちろんLINEの山下という宛先が浮気相手だったということも。

すると依頼者は御主人が浮気をしていたことについては、まあまあご立腹でしたが、なんと15年という年月の間、ずっと自分が騙しつづけられていたということにものすごく怒っておりました。

結果としましては、御主人とは離婚をし、御主人・その浮気相手の山下という女性から慰謝料を請求すると言ってました。山ちゃんの知り合いの弁護士を紹介し、依頼者は納得の上帰って行かれました。

さて調査無事に終了しました。また報告します。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

御主人と女がラブホテルからでてきたのは、夕方16時すぎ。そこからまたもや高速道路に乗り、待ち合わせした場所で女性が降りました。いったんここで対象者をチェンジです。

女性の住まいが分かりました。とあるマンションです。そこで一人暮らしをしているようでした。ポストの名前を見てみると。。。ビンゴ!山下さんでした。未婚なのかはたまたバツイチなのか。その女性の勤め先も分かりました。御主人の会社の近くの中華料理屋さんで働いているようでした。未婚ですが、内縁の夫のような男が中華料理屋を経営しているとのことです。その手伝いをしているのが女性というわけです。

そして驚愕の事実が分かりました!