月別アーカイブ: 2016年10月

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

見た目は真面目そうでとても優しい御主人だったのに、裏の顔はとんでもない男だったんですね。これではお金も戻ってこないような気がします。とにかく、依頼者にすぐ報告をしよう。

翌日、依頼者が事務所に来られました。御主人の裏の顔をお伝えしました。すると、もちろん離婚はしますが、このまま泣き寝入りはできません。なにかいい方法はありませんか?というではないですか。まあ警察に相談したところで警察が親身になってくれるとは思えないし。弁護士さんに相談してみるとなにかいい案を教えてくれるかもしれない!ということで、依頼者にはお伝えしました。山ちゃんの信頼する弁護士も紹介しました。

これで調査終了です。またご報告しますね。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

御主人の勤務先は名古屋ではあまり聞いたことがないような建設会社という事で、まずは御主人の勤務先から調べてみました。す、すると、御主人は聞かされていた建設会社では働いていなかったのです。というか、そんな会社は実在していないのです。。。

となると、御主人は日中や土日どこにいるのか。調べてみたらわかりました。名古屋の繁華街にある風俗店のオーナーをしていたのです。しかし最近景気が悪いみたいであちらこちらで借金を作っているらしく、結婚相談所に登録をしてそこで知り合った女性に言葉巧みに近づきそして、好意があると言い、そしてお金を出させるのです。それが頻繁にあるということで、結婚相談所ではブラックリストにのってしまい、登録ができないようになったそうです。なので、SNSを悪用して結婚したがっている女性を見つけては、お金を搾り取っていると言う訳です。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

しかしあの出来事がきっかけだったのか、それからちょっとしたことで自分の思い通りいかないと物を壊すと言う行動にでるようになりました。しかも、私が独身時代に貯めていた500万が勝手に引き出されていたのです。もう驚きました。そんなことするのは主人しかいないので、主人にすぐに確認しました。すると、仕事でミスをしてしまい、急きょお金が必要になったからちょっと借りた。お客さんとの話がつけばそのお金は戻って来るからいいだろう別に!と怒り出しました。金額が高額だったので、問い詰めたかったのですが、また暴れると怖いのでそれ以上聞くこともできませんでした。お願いします。今更なんですが、主人がどういう人物なのか調べて下さい。主人の働いている会社もよく分からない名称ですし、今考えるとなんでもっとあの人を調べて結婚しなかったのか。。。毎日そんなことばかり後悔しています。どうぞ宜しくお願い致します。」

御主人の身辺調査を開始しましょうか。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

「わたしの周りはそんなインターネットで知り合った男なんて訳わからないから、もう少しお互いを知ってから結婚した方がいいのでは?なんて言われていました。でもわたしもいい年なので、若干周りの反対を押し切って結婚したというわけなんです。しかしここ最近彼の様子がおかしいのです。帰りも遅いし、休日は仕事だからといってほとんど家にいることがありません。でも私も寂しいし、しつこくまた仕事なの?と聞くと、先月はいきなり怒り出して、物を壊したりしました。私はびっくりして家を飛び出しました。でも、そんなことがあったなんて周りの反対を押し切って結婚したので、相談できるはずもありません。普段はとてもいい人なのです。優しいですし。」

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

30代の女性からの依頼です。御主人の身辺調査をしてほしいというもの。最近結婚されたと言う事で、新婚ほやほやで今が一番幸せな時期なのに、なぜこんな探偵事務所へこられたのか理由を聞きました。

「わたしが主人と知り合ったのは、某SNSで共通の趣味を通じて知り合いました。最初はメールで連絡を取り合いました。それから会うようになり、付き合いは半年と短いですが、お互いいい歳ですし、わたしも年齢的に早く子供がほしかったので、あまり考えずといいますか、主人を愛していたので結婚に踏み切りました。でも、わたしの周りはもう少しお互いのことを知ってから結婚した方がいいんじゃないの?としつこく言われたりして、少々私もうんざりしていました。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

奥様の結論としては、御主人とは離婚をし、御主人と後輩女性それぞれに慰謝料を請求したいというものでした。年月を考えると二年という不倫関係はとても長く、精神的にもつらいということ。頑張って不妊治療を行い、なかなかできない赤ちゃんのことで悩んでいたときに不倫を行っていたということにも、とても御主人に対して怒りを感じるということでした。なので、山ちゃんの信頼する某弁護士さんを紹介させてもらうということで今回の調査は無事に終了です。また依頼が入ったら報告します!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

不倫調査

後日、依頼者である奥様を事務所へ呼んで、結果報告しました。すると、浮気相手の写真をみて見覚えがあるというもの。

以前よく、御主人の計画で、御主人の同僚とその後輩女性が依頼者宅へ夜ご飯を頂きに来ていたそうです。奥様はてっきり、御主人の同僚とその後輩女性がいい関係なのかと思っていたそう。しかしそれはまったくの想像違いだったということですね。後輩女性はもしかしたら、カモフラージュでその御主人の同僚とご飯を食べに来ていたのかも知れません。計画性を疑います。奥様は驚きとともに、どうすればいいのか。。。とても悩んでいるみたいです。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

不倫調査

50代の男性からの依頼が入った。妻が不倫をしているから調査をしてほしいという内容だ。妻は、看護師をしており、夜勤などもあるため、基本は生活はバラバラなことが多いというもの。しかし、子供は三人おりもう子供達も成人しているから、家に住んでいるのは二人だけだそうだ。でも、妻との会話もほとんどなく、たまに顔を合わせても必要最小限の会話しかないそうだ。生活費もそれぞれが負担しているから、本当に同居という感じらしい。

なら不倫調査なんてしなくてもいいのでは。。。?と思ってしまったのだが、離婚はしたくないし、妻が他の男といちゃいちゃしているのが一番許せないから、確認のために調べてほしいということだった。

了解しましたということで、奥様の調査を開始しましょう。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵のつぶやき

またもやストーカーで若い女性が殺害されたというニュースをみた。

元交際相手の女性の遺体を遺棄したとして警視庁捜査1課は25日、住所不定、無職、佐賀慶太郎容疑者(50)を死体遺棄容疑で逮捕した。「借金の話をつけに行ったが、騒がれたので刃物で刺して殺した。遺体をばらばらにして川に捨てた」と供述しているらしい。

佐賀容疑者は「中元さん方の浴槽でばらばらにした」と供述。中元さんが佐賀容疑者から60万円を借りていたことが分かっており、同課は金銭トラブルがあった可能性があるとみている。という事件だそうだ。まずは50歳のおっさんが24歳の若い女性と付き合えることが少々驚いた。もしかしたら金目当てで50歳のおっさんと付き合っていたのだろうか。しかしそれは本人にしか分からないし、軽はずみには決めれない。

別れるという話から、殺されてしまう事件が本当に多くなったように思う。別れるとなり、すぱっと諦められない大人が増えているということか。ストーカー行為があったため、殺害された女性は、警察に相談もしていたそうだ。その矢先にバラバラにされてしまったということだ。警察がもっとしっかり動いていれば殺されることがなかったのかもしれない。でも、それ以前に、自分が引っ越すとか実家に戻るとかできなかったのだろうか。もしかしたら、彼は殺すまではしないだろうと思っていたのかもしれない。生きている人間ほどこわいものはない。人をむやみやたらに信じるのはやめようと思った。本当に後味の悪い事件だ。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

後日、依頼者である奥様を事務所へ呼んで、結果報告しました。すると、浮気相手の写真をみて見覚えがあるというもの。

以前よく、御主人の計画で、御主人の同僚とその後輩女性が依頼者宅へ夜ご飯を頂きに来ていたそうです。奥様はてっきり、御主人の同僚とその後輩女性がいい関係なのかと思っていたそう。しかしそれはまったくの想像違いだったということですね。後輩女性はもしかしたら、カモフラージュでその御主人の同僚とご飯を食べに来ていたのかも知れません。計画性を疑います。

 

奥様の結論としては、離婚をし、御主人と後輩女性それぞれに慰謝料を請求したいというものでした。年月を考えると二年という不倫関係はとても長く、精神的にもつらいということ。不妊に悩んでいるときに不倫を行っていたということにも、とても怒りを感じるということでした。なので、山ちゃんの信頼する某弁護士さんを紹介させてもらうということで今回の調査は無事に終了です。また依頼が入ったら報告します!