月別アーカイブ: 2016年9月

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

さて今日は浮気調査が入りました。40代の男性…。なんだか見たことがある顔だな。あーあ!一年前に奥様の浮気調査を行った方でした。あの当時は、結局奥様は浮気をされていて、でも御主人は自分にも責任があったということで、離婚はせずに様子をみるということで完了していたんだが…とにかく話をお聞きしました。

「一年前はお世話になりました。浮気が発覚した時は子供がまだ小さかったこともあり離婚せずに夫婦やり直していこうと新たに決意したのに…。最近また嫁が浮気をしているようなのです。一年前は、もう浮気相手とは会わないという約束で誓約書も書かせました。もしまた浮気相手と関係を持つと言う事なら、離婚し親権は自分に、そして慰謝料と双方に請求すると言うものです。子供のことを考えると離婚は回避したいのですが、もう自分が無理です…。お願いします、浮気調査お願いします。」

了解しました。が、二回目の調査となると、相手方はとても注意深くなるはずです。なのでこちらも気を張って調査開始致しましょう!

 

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ご近所調査

ご近所トラブルは年々増加しております。騒音がひどくて注意をしにいったら相手がものすごくキレ出し、しまいにはケガやそれ以上に殺されてしまうなんてことはニュースでよく目にします。だから今回の依頼者は、すぐさまわたしたち探偵に依頼して、ご近所トラブルがひどくならないように対処をするのも一つの手だと思います…。

さてご近所調査が終了しました。お隣の女は歌いながら嫌がらせを行っている姿に山ちゃんは恐怖を覚えました。悪びれていないのです。ちょっとでも申し訳なさそうにするなら…

証拠の嫌がらせ映像もばっちり手に入れましたので、依頼者にお伝えしました。すると依頼者たちも女の様子をみて、本当に怖がっておりました。わたしたちはいったいどうすればいいのか?警察にこの証拠を手に入れたら動いてくれるのか?という不安もございました。なので、まずは警察に身の危険を感じるため動いてほしいとしっかり説明して、弁護士さんにも相談するのもいいかも。

とにかく先手先手で動いていくほうがよいでしょうね!

さてこれで調査も終了です。また依頼入りましたらご報告しますね!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ご近所調査

さて今回は、ご近所トラブルのご依頼です。閑静な住宅街にお住まいの40代のご夫婦がいらっしゃいました。お隣に住む、50代の女性が嫌がらせを行ってくるというもの。ご夫婦は半年前に建売住宅を購入し、住みだしました。その三か月後に、依頼者がお庭でバーベキューをしていたそうです。すると、お隣の女性がものすごい剣幕で怒鳴ったきたそうです。「庭に干してあった洗濯物に匂いがついた!こんなところでバーベキューするなんてイカレてる!クリーニング代をよこせ!」と。

すぐにご夫婦は謝りましたが、クリーニング代を払うまではおかしいと思い、金銭の支払いを拒否したそうです。すると、「弁護士にいって裁判してやる!」と捨て台詞を吐いて、帰って行かれたそうです。それからです。お隣から嫌がらせが始ったのは…。

庭に自分たちがだした生ごみがぶちまけてあったり、朝刊が破り捨てられていたり、飼っているペットの犬にからあげをあげていたり…。証拠という証拠がないのですが、間違いなく隣の女なんです。なので、証拠を掴んで、警察に相談したいと言うことでした。

了解しました!さっそく調べてみましょう。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

婚活パーティーで知り合った彼女が最近冷たい・結婚をなかなかOKしてくれないということで浮気調査が入りまして…。

調査が終了しました。はい!シロでした。彼女は結婚のために料理教室や華道・茶道を習いにいっておりました。そして、人生最大の結婚披露宴でウエディングドレスを着るためなのでしょうか…。ジムにも短期で通っていることが分かりました。こんな努力している彼女を疑っていた依頼者…。どう感じるだろうか。

すぐに依頼者にご報告致しました。すると、依頼者は半泣きでこう言いました。彼女を疑っていたことに自分の愚かさを思い知りました。僕も彼女に見合うように、努力します!とスキップで帰って行かれました。

彼達の幸せを願っております…。さてこれで調査終了です。またご報告しますね。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

はい!みなさんこんにちわ!名古屋は大雨でこんなときの調査はなかなか大変です。

そして浮気調査が入ってきました。30代の男性からです。婚活パーティで知り合った女性と付き合う事になり、半年がたったそうです。しかし、結婚しようと言っても、うまくはぐらかされるし最近態度が冷たいんだとか。間違いなくその女性は浮気をしているだろうから、調査をしてほしいということでした。名古屋の女はどえりゃーかわいい子が多いですからね。

婚活パーティで知り合う相手はたまに結婚詐欺みたいな人もいるので、気をつけて相手を吟味しなくてはいけません。もちろん身辺調査をお願いしてもいいかもしれませんし!

さて彼女の浮気調査を開始しましょう!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵のつぶやき

今日は依頼が入っていない為、山ちゃんのつぶやきでごめんなさい。

こんなニュースが流れておりました。作詞家でプロデューサーの秋元康さん(58)を殺害するとツイッターに書き込んだとして、警視庁捜査1課は28日までに、威力業務妨害容疑で、塾講師米田昌訓容疑者(39)=大阪市西区北堀江=を逮捕したというもの。

「秋元さんを殺すと投稿したことは間違いない」と容疑を認めているようです。

逮捕容疑は6月8日午後11時40分ごろ、スマートフォンからツイッターに、「秋元康か、関わるアイドルを襲撃して殺してやる」などと投稿し、イベントを企画する制作会社の業務を妨害した疑いがあるとして逮捕されました。ツイッタ―などのSNSに殺害予告の記事に載せるなんてすぐにばれるに決まってるじゃないですか。

しかもなぜ予告をするのか。予告するということはそういうことをするつもりがないということでしょう。探偵業をしていると、本当にやばい人は予告なんてせずにちゃっちゃと行動に移すことが分かります。

SNSで発信させること自体が、かまってちゃんなんでしょうね。

これでつぶやきは終わりです。また明日リアルタイムな依頼をご報告致します。

 

 

探偵のつぶやき

また身の毛もよだつニュースが流れておりました。横浜市神奈川区の大口病院で点滴に異物を混入された入院患者2人が中毒死したというもの。4階ナースステーションに残されていた未使用の点滴袋約50個のうち複数の点滴袋で、ゴム栓部分に貼られた保護フィルムに細い針で刺した穴が見つかり、この中には2人以外の患者の名前が記された点滴袋が含まれていたことが捜査関係者への取材で分かったそうです。神奈川県警は無差別に異物を混入させた可能性もあるとみて内容物を調べているという事件…。このような無差別事件は海外でみたことがありますが、人の命を預かり、安心を与える現場でこんなおそろしいことが起こるなんて信じられません。医療知識があり、内部犯行の可能性が高いということですが、白衣の天使が凶悪犯なんていうことがありませんように。

病院行くのがこわくなった山ちゃんでした。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ストーカー調査

まずはその不倫相手であった女を調べてみましょう。御主人と同じ職場に通うということで、御主人には探偵調査が入っている事は必ず言わないようにお願いしますとお伝えしました。

その女は有給をとって、御主人に嫌がらせをしていました。でも楽しんでいる感じはないのです。今にも泣きそうな様子。。。しかしその様子が男である山ちゃんにはよく分からないのです…。だめな男だ。

すぐに依頼者に報告し、女が嫌がらせを行っていた証拠を手に入れたことを伝えました。すると、すごく喜んでおり、女を解雇させるというもの。なぜ依頼者がそこまで女を邪険にしていたのか、後日わかる事になりました…。

とある噂で、あの依頼者は、不倫相手であった女を5回も堕胎させていたという事実があったそうです。自分の奥さんには子供を産ませて、不倫相手との間にできた子供は簡単に堕ろすなんて信じられん。不倫関係は6年間続き、昨年200万の手切れ金を渡して別れたそうです。とんでもない男だったんですね。それにすら気がつかない山ちゃんは役立たず。あのときの女の泣きそうな顔は、その恨みもあったんだなといまさら気が付きました。

依頼者にも罰が下ればいいな…とひそかに思っている山ちゃんでした。今回も調査終了しました。またご報告致します…。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ストーカー調査

40代のダンディズム満載の男性からストーカー調査の依頼が入りました。後輩の女性事務員からストーカーを受けているのだが、最近目に余る行動が増えたため証拠を手に入れて、警察に届け出たいというものです。

なぜその後輩女性がストーカーに変貌したのか、理由をお聞きすると…やはり依頼者と女性は以前不倫関係だったそうな。しかし、男性に第三子が産まれたため、このままではいけないと思い別れ話を切り出したら、別れるのはいやだということ。もし別れるなら奥さんに不倫をしていたことを洗いざらい話すというものだった。そして、小学校や保育園に通う子供にもコンタクトをとるということだった。それはこわい…。なので早急に手を打たないと家族に危害がでてくるかもしれない。そのため今回依頼されたということだった。

了解しましたとお伝えしました。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

御主人の浮気調査が終了しました。沖縄出張にいくと二泊三日うちを空けて、なのにネットショッピングでお土産の紅イモタルトと注文していたということが分かり、ご依頼されてきたということで、御主人はなんと沖縄出張は行っておらずに、浮気相手の独身女性と北海道旅行へ行っておりました。その浮気相手は高校の元カノでした。高校の同窓会で再会し、若かりし頃のあの思いがよみがえり、浮気に奔ったと言うところです。

元カノはバツイチで子供が一人いました。御主人と再婚したいと願っているらしいです。となると、御主人は依頼者と離婚を考えているのかもしれません。とにかく、奥様に調査報告書を提出致しましたら…。とても悲しんでおりました。出張と偽って、元カノと旅行に行くなんて信じられないと…。すぐに御主人と話し合ってみようと思っているそうです。そして、離婚となれば、御主人と浮気相手に慰謝料を請求したいと思っているようでしたので、山ちゃんの知り合いの弁護士をご紹介いたしましたよ。

今回も調査終了です。またご報告致します。