月別アーカイブ: 2015年12月

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

…っと、話が脱線したので、依頼者に了解しましたとお伝えしました。そして、依頼者とその彼女に届いた誹謗中傷の手紙などの証拠品を全て保管しておいて下さいともお伝えしました。

翌日、山ちゃんは、サツキという女性を張り込むことにしました。サツキが働いていたイベントコンパニオンにちょっとした知り合いがいまして…そいつにサツキの住所を教えてもらいました。そして、すぐにサツキの自宅付近で張り込み開始です。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

依頼者の話を聞けば聞くほどなるほどねって思いました…。

女性は年を重ねれば重ねるほど、相手に対して表現する愛情が歪んでいってしまうのなんだろうか。扱いも難しいんです。山ちゃんとしても、一番扱いづらいのが40代~50代の女性なんです。だって、経験も知識も豊富で、でも今となっては昔のようにちやほやされることもなく。だが、山ちゃんとしても、ちょっと優しくすると、勘違いされてしまって、山ちゃんに好意を抱いてしまう女性が過去に何人かいました。

続くよ

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

依頼者「が、しかし、僕としても今後、彼女と結婚も考えているので、いましっかり証拠をそろえて、代理人を立ててサツキさんに今後一切僕たちに近づかないでほしいという約束を取り付けたいのです。弁護士を雇ってでもいいので。最終手段としては警察にも被害届けを出そうとも考えています。なので、今回こちらの探偵事務所が口コミで評判よかったので、お願いしようと思い、今日伺ったわけなんです。引き受けてくれますか…?」

続く

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

依頼者「なぜ、僕と彼女の住所がわかったのかそれもそれで恐怖なんです。僕としてもサツキさんに教えたわけでもないので…。

それで彼女も怖がってしまって、しまいには僕のことを信じられなくなったといって、別れ話を持ちかけられたり…もうさんざんです…。彼女にはサツキさんの話は、いちおうしました。サツキさんとは男女の関係は一切ないし、一方的な想いによる嫌がらせなんだということを伝えたら、彼女はなんとかわかってくれました。」

続く

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

依頼者の話の続き…

「しかし、ここ一か月ぐらいから、僕のマンションの住人たちのポストに僕を誹謗中傷する内容の手紙が入っていたり、披露宴で撮られたサツキさんと僕とのツーショット写真がでかでかと入っていたり。挙句の果てには、僕が出したごみ袋がずたずたに破かれ、ゴミを巻き散らかされたり…ついに最近、彼女の自宅ポストにも「僕と別れろ」や僕のありもしない内容の手紙が入っていたり、もちろんサツキさんと僕のツーショット写真も…。」

続く

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

依頼者の話の続きです…。

「サツキさんからのメールの内容が「付き合いたい」、や「彼女と別れてください」といったメールがくるようになりました。僕も最初はそんなことできないという返事を返していましたがだんだん、内容が「殺したい」や「あなたに何をするか分からない」という強迫めいたメールがくるようになってきました。僕は怖くなってきたので、サツキさんからくるメールや電話の着信を全て無視し続け、しまいには僕の携帯電話も解約しました。で、サツキさんとも連絡をとることもなくなりました。」

続く

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

依頼者「そこで意気投合といいますか。ノリで彼女と連絡先を交換しまして…他の客にも連絡先を聞いていたんですよ。その安心感もあって交換しました。するとそれ以降彼女から、頻繁にメールがくるようになりました。最初は僕も相手していたんです。無視も悪いかなと思って。でもだんだんと付き合って欲しいといった、趣旨がかわった内容のメールがくるようになりました。僕も実際は彼女がいるので、お断りをしていたんです…」

山ちゃんとしたら、お前の軽はずみな行動がこのような事態を招いたんだよ!!!と怒鳴ってしまいそうでした…

続く

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

依頼者「あれは3か月前のことでした…。大学当時の友人だった仲間から披露宴に招待をいただいたので、出席したんですが。そのときが彼女との出会いですね。彼女がイベントコンパニオンで…僕の席の担当でお酒つぐ係だったんです…僕はお酒があまり強くはないのですが、彼女が呑ませ上手といいますか…僕も変な男らしさを出してしまったんです。彼女からつがれたお酒を無理して飲んでしまったら、いい感じに酔っぱらってしまったんです。」

続く

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

みなさんこんにちわ!前回は多少愚痴ってしまいました。ごめんなさい。山ちゃんもクリスマスを楽しみたいというのが本音なんですよね。しかしやはり依頼が入れが最優先はもちろん仕事なんですよ!!さて気を取り直して、今回のご依頼は29歳独身男性。とある場所で知り合った(?)59歳のサツキという熟女というのでしょうか、女性から日々ストーカーまがいのいやがらせを受けているため、証拠集めのため調査をしてほしいというご依頼です。

まずは、29歳と59歳の年齢差に疑問を感じた山ちゃんなので、どのように知り合ったのか経緯をお尋ねしましたよ。

続く

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

みなさんお久しぶりです!気づいたらもう12月後半…すぐそばにjはクリスマスが近づいているということで、名古屋の繁華街もイルミネーションがキラキラときれいに輝いているんですが、山ちゃんは…というか探偵の調査員たちにはクリスマスも正月もなにも関係ないんです。みなさんがパーティやなんやらでどんちゃん騒ぎをしているときにも、やはり男女問題は関係なしに勃発しますし、浮気や不倫をしている人たちは、家族や愛する人に嘘をついて愛人に会いにいきますよね?家族はそれで感づくのです。あ。。。こいつ浮気してんな。。。と。

だから、至急対応で調査依頼がクリスマス時期に入って来ることが多いのです。山ちゃんにとってクリスマスはクルシミマスなんです。

さて調査依頼です。