カテゴリー別アーカイブ: クリスマス

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

探偵のつぶやき

もう12月に突入しました。この時期は、クリスマス前後に夫・妻・彼女・彼氏を調査してほしいという予約がすでに入ってきています。

たぶん仕事だからクリスマスは会えない。。。バイトが抜けれないからクリスマスは会えないんだ。。。という言葉を言われて、疑っている方たちがさっそくクリスマスイヴやクリスマス当日に調査してほしいと事務所へこられるんですよね。なので、名古屋探偵事務所の調査員だけでは手がまわらないこともあるので、短期の調査員を増員することもしばしあります。元調査員だった人などに連絡をし、クリスマス時期だけお願いをするんです。やはり元調査員となると、昔の経験値が覚えているのか山ちゃんが言わんとする事もしっかりと調査してくれますし、新たな新人君を雇うよりもとても助かるんです。しかし、もう山ちゃんもいい年なので世代交代することになると、ちゃんとした若手を育てていかないとだめなんですよね。最近は、探偵調査員になりたい!という若者も減ってきてますし。いろいろ考えていかないと。。。