カテゴリー別アーカイブ: 端艇あるある

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵のあるある事件

一度だけすごいことがありました。山ちゃんはとある女性の尾行をしていたのです。依頼者は夫からなんですが、妻が浮気しているみたいなので調査をしてほしいということでした。その夫は銀行員で40代なんですが役職についたりと、申し分ない夫なんですが、妻は一回りも年下の女性で夫からしたら心配なんでしょうね…。

妻を張り込みしていたら、ちょうど浮気相手との不貞行為の現場に遭遇できました。ばれないように撮影を行っていたら、むこーに山ちゃんと同じ雰囲気がした男が撮影をしておりました。まさか!と思い、じっくり見てみると、向こうは山ちゃんの対象者のお相手の撮影をしている模様。相手の奥さんが探偵を雇ったということですね。

こんなときは挨拶をするわけでもなく、気づかないふりをするのが一番です。たまにこんなことがあるので驚きです。