カテゴリー別アーカイブ: 探偵お悩み相談室

恋愛体質相談所

その後、彼から呼ばれて自宅へいくと、またあの女性がいました。三人で訳の分からない時間を過ごしました。彼にとったら紹介してくれたつもりかもしれませんが、私は彼と滅多に会えない中、女性は仕事場でも休みでも彼にいつでも会えるんです。私に出来ないことが、その女性には簡単にできてしまう。浮気してると思っているわけではないですが、彼に気持ちはなくても、女性のほうは好きになってしまうんです。遠距離になる前も、複数の友達がいた中に女性が多く、その中の二人は彼に恋をしていました。この経験から、男女の友情なんていつかどちらかが好きになってしまうものなんだ、と悟りました。愛しい人を見つめる視線で、彼を見られるのも嫌です。私は異性の家に行く(二人きりで)のは許せません。浮気というか、とにかく嫌なんです。彼にもわたしがあまりよく思っていないことは伝えてあります。彼なりの妥協案がわたしに女性を紹介することだったのでしょうね。

それ以降、彼の家に行くと女性がいることはありません。もしかしたら場所をかえて会っているのかもしれません。でももうなにも言えませんよね。

もうしばらく彼を信じてみようと思います。

恋愛体質相談所

彼氏の女友達に嫉妬してしまい、苦しいです。私は彼氏と名古屋と福井の遠距離恋愛で、月1程度しか会えません。先日彼の家に行ったら、人が来た形跡がありました。しかも女性の形跡です。女性が髪を束ねるシュシュがテーブルの上に置いてありました。明らかにおかしくて、彼に尋ねると「職場の同期の友達がしょっちゅう来る」と悪びれた様子もなく言いました。その中には女性も複数いるそうです。みんなで仲良く遊ぶような関係と聞かされました。男女関係とかそんなのではないそうです。そしてまた彼氏の自宅に会いに行く機会があり、彼の家の扉をあけると、リビングで彼が女性と二人で家にいるのが見えました。ビックリしてドアを閉めてしまいました。そのあとすぐに彼から電話がありました。私が来ることは彼氏曰く女性も知っているから大丈夫、と言いますが、私が彼の家についたのは明け方5時過ぎです。夜通し二人きりで一緒にいたと思ったら、すごく悲しい気持ちでいっぱいになりました。ましてやそんな時間に男女二人っきりなんてありえませんよね。私が嫉妬しすぎなのかもしれないですが、男性も一緒ならまだしも、男と女が二人きりなんて許せません。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵の相談室

とある女友達から相談がありました。

「なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか?」

浮気相手になるような女性は軽いから本命になれない。ただ、気がいいことも確かかもね。奥さんとの夫婦関係の中で気持ちが疲れていて顔はぶすだけど、浮気相手の細やかな気遣いや癒されるところについ惹かれる。。。ということだろうな。でも大抵は男性側がそのうち浮気・不倫関係に対して面倒に感じて長続きはしないもの。男とは自分勝手な生き物なんだよ。

そういうと、女友達はちょっとムッとして帰ってしまいました。女って、とても面倒くさい生き物だ。扱いが難しい。気の利く男なら、いや、奥さんよりきれいな女性なんていないんだよ。ということでも言えるのだろうが。。。だから、ぼくは結婚できないんだろうな。。。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵お悩み相談室

別れた恋人がストーカー化して引っ越しをしたというまりさんからご相談を受けました。
「友人や家族に引っ越し先を口止めしているのに、元恋人に引っ越し先がもれてしまいました。どんな理由が考えられますか?」とご質問でした。

ストーカーに同級生、元友人などの接点があるかないかで
異なってきますが、多いのは次のようなものです。

・友人や家族、関係者が教えている
周囲の友人や家族だけではなく、そのまた遠い親戚や友人の友人など
自分と接点のない相手が教えていることもあります。

以前、友人の中に二人の仲を応援していたり、「彼の話ぐらい聞いてあげたら?」と
言ってる人があれば、注意した方がいいでしょう。

・ネット上からもれた
SNSや会社・職場・学校のホームページなどをたどられることも。
友人のアップしている写真からたどられたケースもあります。

・学校や職場を知られており、つけられた
学校社職場からつけられ、家を特定されてしまうこと形です。
引っ越していても学校や職場は変わらないことが多いので、
移動方法などを検討する方がいいでしょう。

・なりすましで連絡先を聞く
最近多いのが、家への直接の問い合わせで、
他の誰かになりすまして連絡をとろうとするものです。
「同窓会のお知らせを郵送したい」「恩師が亡くなったからお通夜・葬儀日の連絡をしたい」など、言葉巧みに聞いてきます。
元恋人本人ではなく、別の人物がかけてくることも。
家族には絶対に口止めをお願いし、たとえ実在の友人名をだされても
こちらから連絡をするという形をとりましょう。

なお、引っ越してもストーカーがこちらの位置を確認・把握しているのは、
やはり気がかりです。
安全確保とともに、警察や探偵事務所に相談することをおすすめします。

探偵お悩み相談室

妻(30代)が浮気してました。というか、浮気のようなものをしてました。これは浮気になるのかならないのか?

妻と結婚して5年目。夫婦の会話も子供のことばかりで、夜の営みも回数もぐっと減り、お互いが家族のような関係でした。でも、それはそれで幸せでした。しかし、わたしの友人が名古屋の繁華街で妻と一回りも若い男が腕を組んで歩いていたのを見かけたと言う目撃情報が入りました。すぐさま妻を問いただしましたら、なんと、疑似恋愛というものをしていたらしいのです。不貞行為すらしていないらしいのですが、一緒に食事したり、手をつないだり、ドライブしたりという普通のカップルがすることを実際にするらしいのです。でも必ず不貞行為は絶対してはいけないというお約束があるらしく。だから許してください、離婚はしたくないですということでした。これで本当に不貞行為はなかったのかどうかは分からないのですが、妻を信じてもいいものでしょうか?

うーん、その不貞行為があったかどうかは奥さんとその男性にしか分からないですよね。すでに御主人にはばれてしまったので、また会って不貞行為を行うかどうか調べるのはなかなか大変なことですし。しばらく、何事もなかったように過ごしてみて、しばらく奥さんを泳がせておきましょう。そして忘れたころに探偵を雇ってみて調べてみてもいいんじゃないかな。

 

探偵お悩み相談室

私の兄夫婦は共働きでまだ小さい甥っ子を私の住んでいるマンション近くの保育園に預けています。わたしもたまにはお迎えに行ったりもするぐらいです。
義理の姉はちょっと体が弱いというのもあり、義姉の仕事が終わって子供を迎えに行く前に、ちょっとした休憩をとりたいというので、私の部屋で休んでもいい?とお願いされました。
部屋を貸すことに特に嫌だと思わなかったのもあるし、義姉は私に気を使って夕食を作って冷蔵庫に入れておいてくれたりするので、一人暮らしで残業の多い私にはかえってありがたかったのです。 しかし、ある日兄が突然私の部屋を義姉に貸さないように、と渡していた合鍵を持って来ました。
いったいどうしたのかと聞いたところ、義姉は私の部屋で浮気をしていたというのです。
子供を迎えにいく前に、私の部屋で浮気相手と落ちあい、そこで楽しんだ後に子供を迎えにいっていたそうです。
浮気に気がいって、甥っ子の迎え時間が遅くなることがずっと続き、保育園の園長先生のほうから兄に注意が入ったことから発覚したらしいのです。
驚きはもちろん、まさか義姉が浮気相手と使っていたベッドに、知らずとはいえ私が毎日使っていたことなんです。
そちらの嫌悪のほうが大きかったです。本当の姉のように慕っていたのでとてもショックでした。
程なく兄は義姉と離婚しましたが、その時の慰謝料の一部が私にも支払われて、私はそのマンションを引っ越しました。ベッドももちろん買い換えました。。。

なんという義姉なんだろうか。そんなことが普通にできる義姉は浮気にはまってしまったんでしょうね。浮気にはまる人は周りが見えなくなるほどまで、はまってしまい人生を破たんさせてしまうのです。浮気・不倫はしないに限るが、するならほどほどに。。。

 

探偵お悩み相談室

今の体重計っていろんな機能がついていてかなり高性能ですよね。
付き合って半年になる一人暮らしの彼氏の部屋に遊びに行った時、 脱衣所に最新の体重計があり、興味があったので自分の体重を計ってみることにしたのです。
起動させ、自分の情報を設定しようといじってみると、彼氏の情報の他に、女の名前で「まりこ」という登録がある事に気づいたのです。その「まりこ」の生年月日は平成5年8月2日。。。彼氏は昭和63年生まれ。。。

しかも一番最近の記録が昨日の日付でした。昨日は、会社の親睦会があるから会えないと言っていたのに。。。

もしや…と思い、彼氏に体重計に登録されている「まりこ」は誰かと聞いてみました。
すると、彼氏はサラッと「姉貴」と答えたのです。姉貴が自分より若いはずないですよね。
その時、姉ではなく浮気だと確信しました。
でも、その日はちょうどわたしの誕生日だったので、一旦この件はスルーにしたのですが、婚約も考えていた彼氏だったので、その婚約も迷っている次第です。。。

はい、そのまりこは浮気相手だと思われます。ただの友達が脱衣所にある体重計を使用しますか?使用するなら、お風呂入る前後に使用しますよね。ということは、彼氏のお風呂に入る仲ということです。

なのでもし婚約を考えている相手なら、一度探偵事務所に依頼してみてもいいかも。結婚してから浮気癖のある男だともっとめんどくさいことになりかねませんからね。

 

探偵お悩み相談室

会社の営業マンだった夫と会社の親睦会で出会い結婚して、今年で2年目になります。
結婚してからも私は仕事を続けたのもあり、お互いに給料はそれぞれ自己管理をしていたのです。
家賃や生活費はそれぞれ折半、交通費や交際費などはそれぞれの給与からとしています。貯金もそれぞれがしておりました。
そしてこの前、妊娠が判明し、産休に入る前に今後の家計やりくりをどうしようかと思っているところ、ふと夫の通帳がリビングのテーブルの引き出しの中に入っていたのを見つけてしまいました。悪いと思いつつ中身を見てみると毎月決まった額が、どこかに振り込まれていたのです。それも結構な額でした。定期預金は別に引き落とされていたので、定期預金ではないはず。。。
帰宅した夫に、自分の妊娠の話よりも先に夫の通帳を見てしまった事。毎月決まった額(けっこうまとまった額)をどこに振り込んでいるのかを問いただしました。
すると、申し訳なさそうな顔をしてこういいだしました。

なんと夫は人妻と不倫をしていた過去があり、その当時は夫とわたしはまだ結婚しておらずわたしもまったく気が付きませんでした。その不倫の結果、不倫相手の夫にばれてしまい慰謝料を請求されたらしいのです。その結果未だに慰謝料を払い続けているのだと告白してきました。
結婚して2年たっているのにそんな支払をしていることに気づかなかった私も私ですが、その後に自分が妊娠した事を話すのをためらう程の衝撃でした。
普通に考えて、これから子供が生まれるにつれ養育費が必要になっていくのに、毎月慰謝料を支払っている夫が力になってくれるのか。
そもそもあとどれくらい慰謝料が残っているのかが分からず、どうしたら良いのか未だに悩んでいます。

夫には妊娠している事を伝えましょう。過去は過去として、夫とじっくり話し合いましょう。産まれてくる子供さんを一番に考えてあげてください。