カテゴリー別アーカイブ: 地下アイドル

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

嫌がらせ調査

さて嫌がらせを行っていた犯人が、依頼者が信じていたサブヴォーカリストの同じバンドメンバーのりょうちゃんだったという事実が分かりました。

依頼者に事実をお伝えしました。すると、それはそれは驚きそして信じていた仲間りょうちゃんが嫌がらせをしていたなんて信じられないと言ってました。ましては、メインボーカルになりたいために、マネージャーと体の関係を持ち、そして自分をバンドから辞めさせるために手を組んでいたなんてとても落ち込んでいました。

依頼者はまずこの調査報告書を、マネージャーに提出し、今後どうするのかを問いただしたいとの事。そして嫌がらせを辞めるかどうか話し合いし、もし修復可能ならば、バンド関係を続けたいとおっしゃっておりました。

やはり、メジャーデビューを目指しているのはみんなの夢だし、その夢に向かってもう一度りょうちゃんと話し合ってみて、メインボーカルを交換してもいいと伝えてみようと思うそうです。もしかしたら何年後かにテレビで彼女たちのガールズバンドを見る日がくるといいなと思った山ちゃんでした。

これで調査終了です。また依頼きましたらご報告しますね。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

嫌がらせ調査

仲間だと思って信じていたりょうちゃんが、SNSに嫌がらせの書き込みをしていた事実がわかった。

依頼者がりょうちゃんに対して、ものすごく信じていたし、いやがらせの犯人がりょうちゃんなんて考えてもみなかったに決まっている。すると、やはりりょうちゃんが嫌がらせの犯人でした。衣装にいたずらしていたのも、SNSに誹謗中傷の書き込みをしてのも、全ての犯人はりょうちゃんでした。

しかも、りょうちゃんはメインボーカルになりたいために、バンドのマネージャーと体の関係を持ち、自分をメインボーカルにしてもらおうとたくらんでいるそうでした。マネージャーも依頼者にメインボーカルを諦めてもらい、不倫相手であるりょうちゃんを昇格させようと思っていたそうです。なので、すぐに依頼者に結果を報告しなくては!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

嫌がらせ調査

唯一、メンバーの中でコーラスのりょうちゃんがとても親身になってくれて、りょうちゃんのおかげで今、ライブ活動もがんばれると言ってました。

あとのメンバーからどんだけ嫌われようがめげずに頑張ろうと思っていたのに、やはりどんどんとひどくなる嫌がらせに、精神的にまいってしまっているそうです。とにかく、その嫌がらせの犯人を特定しましょう。

まずはSNSの記事の出どころを調べました。すると、その犯人はなんとりょうちゃんだったのです!信じていたはずのりょうちゃんがSNSに嫌がらせの書き込みをしていたなんて。。。女って怖い。となると、りょうちゃんを重点的に調べ上げることが必要だな。とにかく、りょうちゃんの張り込みを開始だ!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

嫌がらせ調査

さて今回は無名のガールズバンドでボーカルをしているメンバーの子が嫌がらせの調査に来られました。名前はななみちゃん。嫌がらせを半年前から受けていてその嫌がらせの犯人を誰か突き止めてほしいというもの。たぶんメンバーの中の一人だろうということ。そのガールズバンドは6人で一年前に結成されたそうで、ようやく半年前からファンも多少増えてきたそうです。しかしそれから嫌がらせが気になりだしたと言うことです。最初は、自分たちのファンかと思っていたら、内部事情に詳しい人の仕業だと分かったそうです。まず嫌がらせの内容は、SNSに事実無根のことを書き込みをされている。そのSNSの内容は、バンドメンバーしか知らないななみちゃんの異性関係などが書き込みされているらしいのです。バンドメンバーから無視されるようになった。理由を聞くと、依頼者のななみちゃんが、ボーカル以外下手くそだから、脱退して再出発したいという噂を耳にしたというもの。

そして、ステージ衣装もハサミかなにか鋭利なものでズタズタに切られてしまい、ななみちゃんだけステージにでることができなかったそう。そのときは、りょうちゃんというコーラスの子が代役をしてくれたため、ファンのみんなには迷惑かけることはなかったそうです。

だんだん嫌がらせもエスカレートしてきたので、調査をしてほしいということです。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

地下アイドルストーカー調査

[調査結果]ストーカーの犯人が特定しました。遠い県外の○○という製造業で働く20代の男でした。その男は、週末、依頼者のライブがあると、夜行バスに乗って出待ちをしたり、熱心なファンでした。しかし、高価なプレゼントを勝手に贈りつけ、それを身に着けていないとすぐにツイッタ―に書き込んで、「質屋に売ったのか?そんなことするなんて最低な女だな」と勝手に書き込みをしてキレたりしていたそう。

一番怖いのは、出待ちしてずっと付きまとったりとにかくストーカー行為に間違いない行動をしていたのは事実です。男のストーカー行為の証拠写真を手に入れたので、すぐに調査報告書を作成し、地下アイドルさんにご提出しました。すると、やっぱりあの男だったのね!と、すぐに警察に被害届けを提出しますとおっしゃっておりました。

これで調査終了です。また依頼入りましたらご報告しますよ!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

地下アイドルストーカー調査

さてみなさまこんにちわ。名古屋となりますと、たくさんの地下アイドルがいるのをご存知ですか?地下アイドルとは、表舞台にまで立てないアイドルたちが、まずは個人で売り込みやらSNSを通じて、ファンを増やしそして有名になる為にライブハウスで歌や踊りを披露していくということを頑張るいわばアイドルの卵たちのことですね。

しかしこの地下アイドルのファンたちがストーカー化してしまう恐れがあるのです。今日も無名の地下アイドルの子からストーカー調査に依頼が入りました。

Aこちゃん「わたしは一年前から地下アイドルとして活動してます。主な活動内容は、ツイッタ―やFBで交流のある方たちを呼んで、チケットを購入してもらい、ライブハウスで活動をしてます。最近ようやくたくさんのファンの方たちが応援してくれるようになりました。でもある一人を除くとなんですが。その一人がたかしという名前の男の人なんですが、最近わたしに対して異様な行動をしてくるのです。もしかしたらストーカー?になってしまうのか不安なんです。なので調査をしてください。」

調査をして、もしもっとひどくなるようなら警察に届けをだそうということでした。了解しましたと伝え、すぐに調査開始しましょう。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

みなさんこんにちわ。地下アイドルをご存知でしょうか?

地下アイドルとは、比較的小規模なライブを中心に活動しているアイドルのこと。

ライブ会場でのグッズ販売などにより十分な収入をあげることができ、地下アイドルだけを多数かかえている芸能事務所もあるほどなんだとか。そのグッズ販売とは他に、CD購入特典として、握手券というものがついていることもあり、その握手券目当てにCDを大量に購入することで、CD売上を伸ばす地下アイドルも存在するのだ。TVに露出する大型アイドルより、より身近に会えるため、男性ファンにとってはたまらない存在なのだろう。

全国で5千~1万人とも言われる地下アイドルは今日もまた、表舞台ではなくビルの地下で一生懸命に活動しているのだ。 リアル女性にモテない男たち犯罪者予備軍)をターゲットにした時点で、既に危険を生み出しているのは間違いないと思います。 問題なのはSNSや直接 物販によってファンが地下アイドル距離が近いと勘違いしてしまうモテない男たちが、地下アイドルに危害をくわえたり、ストーカー化してしまうことがあるのです。事件性になったことも実際にあるのです。

いつかは表舞台へでるという夢をもって、地下で頑張るアイドルたち。しかし握手券を売ったり、距離が近い対応をするということがあわよくば自分を売るということなんですよね。でもそういうやり方も無きにしも非ずなのでそれは仕方がない事なんですかね。

気を張って活動してほしいものです、地下アイドル…。