カテゴリー別アーカイブ: 探偵の相談

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵の相談室

旦那の不倫相手の家に乗り込んで、不倫相手を罵ったり、殴ったりめちゃくちゃにしたことがある人はいますか。 その後、どうなりましたか。

旦那が不倫相手をかばってばかりで、「もう、連絡はとっていない。」と言っていますが、あんなに愛し合っていた2人がわたしにばれたからと言って、そう簡単に別れるはずがありません。きっと、水面下で動いているはずです。 慰謝料請求をすると旦那に離婚を言い渡されるので、できません。 私は旦那と別れたくないのです。でも、旦那が他の女性が好きなのは受け入れられません。 身勝手なことは分かっています。でも旦那に好きな女がいても目をつぶっていられる程、私はお人よしではありません。 もう、我慢も限界なので、不倫相手の家に乗り込んで言いたいことを言って、めちゃめちゃにしてやりたいです。不倫相手の勤め先にもばらしてやりたいほどです。でも、そんなことをしてしまえば、私自身、自滅するのはわかっているので、躊躇してしまいます。 実際、連絡をとろうと相手の携帯に無言電話や、話がしたいと留守電に入れたことがありますが、無視され、自宅と私の携帯が着信拒否になっていました。後で知った話では、旦那と一緒にショップへ行って着信拒否設定をしたそうです。 旦那に知られず、連絡をとりたいと思っていましたが、私が女性に行動を起こすと全て旦那に筒抜けです。 とりあえずは、子どもの前では普通の両親を演じています。
旦那は、もしこれが夫婦だけだったら、私を捨てていたそうですが、子どもがいるので、かろうじて家にいる様子です。 子どもと不倫相手が大切で、私のことは、二の次のようです。
旦那に「体の関係があったら即離婚だからね。」と告げていましたが、いざそうなり、旦那にもその覚悟があるとわかると旦那と別れるのがもったいないです。子どもと2人でやっていく自信もありません。やはり別れた方がいいでしょうか?

なぜもったいないのでしょう。そんな旦那と仮面をかぶって夫婦生活を続けても子供さんにはいずればれますよね。子供の親権を取りたいのならば、弁護士にでもお願いして、しっかり裁判でも勝てるように努力することです。不倫相手の家に乗り込んでいいことはなにもありませんよ。

 

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵の相談室

浮気相手が暴露してきて彼の浮気を知りました…。

わたしと彼氏は一年前からバイトで知り合い、付き合うこととなり、そのことを周囲(他のバイト仲間)も皆知っていました。 そして、ある日バイト終りに半年前からバイトに入ってきた女の人に呼び出され行ってみると 「私○○君(わたしのかれと付き合ってるの、いや付き合ってるって言えるかわからないけど、oo君から飲み会の帰りに告白されたし ホテルとか言っちゃったし…みさこさんはいい子だから彼に騙されていると思って言わずにいられなかったの」 って泣きながら暴露されました。
どうやら1か月前から彼と浮気していたようです。
ショックで呆然としました。
彼に問い詰めたところ、浮気の事実は認め、しかし、このままではだめだと思い浮気相手と別れようと強く言ったところ、浮気相手が暴走して私に直接言ってきたそうです。彼の中では浮気相手とは遊びだったと。わたしとの関係が本当なんだと。
浮気相手と私と彼は同じバイト先です。ただ、浮気相手と私はあまり仲が良くなく、お店のみんなも感づいてしまいました。彼が二股かけていたこと、そして彼女がわたしに暴露したこと。 浮気相手と彼が話したそうです。 私は、人に話せる話じゃないのに。。。と思いました。 もう彼とも浮気相手とも縁を切りました。
でも後悔してるんです。彼は浮気相手に騙されていたんじゃないかな?って。

こんなわたしってバカですか?

んーバカではないよ。悪いのは彼と浮気相手だから。そんな男の君が一番だよっていう言葉も本当に信用性がないし、これでよりを戻してもまた同じ事を繰り返すと思います。なので、今は辛いだろうけど、自分の趣味などに心を向けて、彼と浮気相手のことを忘れましょう。絶対にいい恋に出会えるはず!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵の相談室

とある女友達から相談がありました。

「なぜ男は妻よりも美しくない女性と浮気をするのか?」

浮気相手になるような女性は軽いから本命になれない。ただ、気がいいことも確かかもね。奥さんとの夫婦関係の中で気持ちが疲れていて顔はぶすだけど、浮気相手の細やかな気遣いや癒されるところについ惹かれる。。。ということだろうな。でも大抵は男性側がそのうち浮気・不倫関係に対して面倒に感じて長続きはしないもの。男とは自分勝手な生き物なんだよ。

そういうと、女友達はちょっとムッとして帰ってしまいました。女って、とても面倒くさい生き物だ。扱いが難しい。気の利く男なら、いや、奥さんよりきれいな女性なんていないんだよ。ということでも言えるのだろうが。。。だから、ぼくは結婚できないんだろうな。。。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

探偵のつぶやき

先週、友人との飲み会でこんな相談をされました。

「俺の彼女が俺の携帯を勝手に見ているかもしれないんですが、証拠がなくて…。携帯を勝手に見る女とは付き合っていけないので。携帯をみたという決定的な証拠がほしいのです。山ちゃんなら良い案があるかと思いまして。」

なるほどね。みんな携帯電話の中身は秘密がいっぱいですな。携帯電話を見られたらプライバシーも、秘密もボロボロ全開ですよね。方法は簡単で、とある昨日設定を変更するだけで、彼女が勝手に携帯をみたかどうかがわかります。その機能は、バックライトの証明設定です。携帯電話を操作すると自動的にバックライトが点灯し、液晶画面の文字が見やすくなりますよね。そして一定時間、何も操作をしないでいると、バックライトは自動的に消えます。通常は何も操作をしない状態で1分から2分くらいでバックライトが消える設定になっていますが、これを最大値に設定します。例えば、99分など。。。すると、一度携帯電話を触ると、99分間、バックライトが消えなくなります。電源を切って、再び電源を入れても同様にバックライトが消えないのです。もし誰かが勝手に携帯電話を触ってしまえば、その事実をバックライトが教えてくれるという訳です。これだとおちおち彼女は勝手に携帯電話を見ることができませんね。しかし、これまた電池の消耗を早めますので、彼女と会うときのみにしたほうがよさそうです。

これを友人に教えてあげたらとても喜んでいました。良い事聞いた!と…。男女の付き合いっていろいろ大変なんですね。

 

ストーカーに遭いやすい人とは…。

ストーカーに遇いやすい人には、いくつかのタイプがあります。

まず温厚な性格であること。

温厚な性格の人は、ストーカーの持つ異常な執着欲や支配欲を全て受け止めてもらえるのではないかと勘違いされてしまい、ストーカーに遇いやすいと考えられます。

次に優柔不断な人。

優柔不断の人は、なにか物事を決める時に他人に委ねる傾向にありますので、そうした態度がストーカーの支配欲をくすぐってしまうのです。

最後は誰にでもいい顔をする人です。

ストーカーになるような人は思い込みが激しいため、少しいい顔をしただけでも自分に好意があると思い込んでしまいます。俗にいう八方美人ですね。

ストーカーになる人も周りが見えなくて、暴走機関車のように突っ走るタイプに多いので、このようなタイプの人達と八方美人はぴったり合ってしまうのです。なのでいろいろ気を付けて行動しましょう。相手をみて態度を変えたりしましょうね。

 

 

浮気・不倫バレは携帯から。

さてみなさまおまちかねの山ちゃんの人生相談のお時間が始まりました。本業の張り込みは今新人と相方が行っております。下を育てるのも雇い主の仕事ですからね。失敗を恐れずにいろいろ学んでほしいものです。

本日は、28歳のとあるジムでインストラクターをしている男性タカオ君です。とてもいい体をしており、自分のたぷたぷお腹をみてとても愕然としてしまいました。

タカオ君のご相談は…。

「付き合って3年の彼女の携帯をみてしまって問い詰めたら、勝手に携帯をみたということで彼女が怒ってしまい別れることになったそうです。

一旦配偶者や恋人に浮気を疑われてしまったら、普段から信頼関係があった間柄であっても、そう簡単には浮気疑惑を逃れることはできません。特に女性の場合、相手が優しくなった、冷たくなったなどの温度差でたちまち浮気に気づいてしまいますので、浮気相手に奥さんや彼女がいる場合には、自分がもしもこの人の彼女だったら、どんな事をしたら疑ってしまうだろうか?という想像力を働かせ、浮気相手と共に気をつけておく必要があります。

 浮気は刺激的ですが、長く続けるとバレやすくなるのは確かですので、なるべく短期間で浮気を終わらせるようにし、浮気バレしない程度にLINE機能などをフル活用して、危険な不倫関係を楽しみましょう。

浮気するくせにえらそうな男。

さてまたまた山ちゃんの人生相談のお時間が始まりました。

本日は、35歳のOLの珠美ちゃん。付き合って5年の大好きな彼氏が浮気ばかりを繰り返して、ばれたときは泣いて土下座をしてくる。そんな様子にキュンときてしまいまたよりを戻すという繰り返し。このまま結婚をしたほうがいいのか、それとも別れて心機一転新しい男を探すべきか。いま迷っておられるようです。まあ年齢も年齢だからとても難しい選択になるのだと思います。まずはオレ様の性格でそんな男が好きな尽くすタイプの女性であればまあまあ結婚生活は続くと良いですが、常に偉そうで横柄、 上から目線 の人の扱い方は非常に気を遣うので機嫌をそこねないように気を張ります。それ以上にお金をせびってくるのはダメ男によくある 特徴で、将来無職のヒモ男になる可能性大です。 浮気性. 複数の女性に手を出すのはダメ男の代表なんです。なのでそれらをふまえて我慢できる!という自信がおありなら結婚してもいいと思いますが、わたしの見解は…。

 

「そんなダメ男はやめておけ。」というものです。

すると、珠美ちゃんはすっきりした顔で今から彼と別れてきまーす!とスキップをしながら帰っていきました。

 

めでたしめでたし。

それってどこまでが友達なのか。

名古屋探偵事務所の山ちゃんです。今日はちょっと違った内容のブログをアップしましょう。

実は山ちゃん、人生相談のようなものも行っているのです。いえいえ大々的にではなく、友達の友達から受けた相談とか、知り合いを通じての相談とかそういった軽いものです。

とある女性からのご相談です。

「わたしの大学生の彼氏がサークルの仲間内で卒業旅行に、男女2:2の四人で3泊4日の沖縄旅行にいくことになったそうなんです。でも、わたしはそれを聞いてとても嫌でした。でもせっかくの卒業旅行だし、気持ちよく彼氏を送り出してあげたいという思いもあるのです。沖縄でなにもないことを願っていますが…。探偵をつけることも考えましたがわたしも学生の身なので金銭的にきつくて…。とても悩んでいます。」といった内容の相談でした。

うーーーん、これは人数が微妙だよね。もっと大人数で沖縄旅行なら、彼女もそこまで心配はなかっただろうに、男女2:2というのはダブル旅行てきな感じだし。でも探偵つけることで間違いなくやましいことがないかを調べることは可能だけど、学生をいう身分の彼女にはきつい話だよね。なので、彼氏に正直に伝えてみたらどうだろう?と言いました。

「あなたのことは信じているけど、やっぱり男女の旅行はなにかあるかもという心配はしているの。でも楽しんできてね!」という感じで伝えてみてもいいのではないかな?

どこからどこまでが男女の友達なのか。これは永遠の謎なんですよね。

さてお次のご相談は…。