カテゴリー別アーカイブ: つきまとい

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

30代男性からの依頼です。男性は来年の春に結婚を控えている幸せそうな彼なんですが、二か月ほど前から誰か分からない人につけられたり、会社全員のパソコンに誹謗中傷のメールが一斉受信されたりとおかしなことが続いているようです。依頼者の婚約者は同じ職場で、メールを見て以来、結婚を考え直そうかと思っているらしく。。。メール内容については一切事実無根なので自分を信じてほしいといったら、それなりの証拠がないと信じられない!と言われたそうです。メール内容は、依頼者が今まで付き合った女性人数やその中には妊娠させて堕胎をさせていた女性などもいるという、依頼者にものすごい恨みを持った人間のように思いました。堕胎については本当に事実無根とのこと。会社の上司にも、事実無根であることを訴えたので肩身のせまい思いをすることはなかったそうなのですが、彼女の気持ちを取り戻したいため犯人を特定したいということからうちに依頼されたそうです。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ストーカー調査

[調査結果]娘さんのストーカー調査の犯人が特定されました。娘さんの同級生の女子生徒でした。なぜそんな子がいやがらせをするようになったのか。調べてみるといろいろなことが分かりました。まずは娘さんは、クラス内、学校内でもモテモテらしいのです。

男性にはもちろん女性にも好かれて、それをよく思わない少数派の女子生徒が娘さんに嫌がらせを行っていたものでした。少年少女たちは群れるとひどいことでも簡単に行ってしまうおそれがあります。とにかく、犯人が特定されたので、この証拠品を学校や警察にすぐに提出して、向こうの出方を見てみますとのことでした。ちょっとしたことで、いやがらせやストーカーに変貌してしまうことがとてもおそろしく感じました。

またもや若者の事件でした。本当に低年齢化していて怖いでございます。

また新たな調査が入りましたらご報告いたしますね。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ストーカー調査

さて、今日はストーカー調査の依頼が入りました。10代の女子高校生とそのご両親が事務所へこられました。

内容をお聞きしました。

お父さん「最近、娘のあとをつける人がいるらしく。家にも無言電話も多いのです。娘はとくに恨まれることはした覚えがないと言ってますし。学校にもいちおう報告したのですが、特に動いてくれることなく。。。しかし、わたしたち親もとても心配なので、そのストーカーの相手を調べて下さい。」という内容でした。

了解しましたとお伝えしました。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ストーカー調査

[調査結果]ストーカーがいったい誰なのかが判明しました。なんと、依頼者は不倫をしており、その不倫相手の嫁が雇った探偵調査員だったのです。依頼者が不倫相手と不貞行為を行っている証拠を掴むために、探偵調査員が張り込んでいたと言う事ですね。しかし、対象者につきまといされていると感づかれてしまうなんて、あまりおすすめの探偵事務所ではないことに間違いありません。依頼者にお伝えしましたら、会社の上司と不倫関係があること、そしてその不倫相手の子供を妊娠してしまったことを白状しました。しかし、山ちゃんとしたらもうできることはないので、もし不倫相手の嫁になんらかの請求が来た時の為に弁護士を紹介させて頂きました。

依頼者は不安がりながら事務所を後にしましたとさ。自分のけつは自分でふかないとね!

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

ストーカー調査

20代の女性からのご依頼です。独身でOLさんらしいのですが、最近誰かにつけられているようで、自宅マンション付近でも何者かが張り込んでいるような気がするので、犯人を特定してほしいとう内容です。最初は気のせいだと思っていたんですが、ストーカーだったらやはり大事になる可能性があるのではやめにしっぽをつかんで警察に通報しようと思っているらしいのです。依頼者に対しての無言電話やいやがらせ電話などはないそうなので、つきまといの犯人を捕まえるようにしましょう。

依頼者は一人暮らしで、未婚者、付き合っている人はいるとのこと。すぐに調査に入りましょう。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

娘さんと母親には、付きまといの中年男性は、ほんの近くのご近所に住む男だったことを伝えると、恐怖で怯えておりました。犯人がそんな近くにいたなんて考えてもみなかったらしい。そして、そのFBのたかしという男も中年男性がなりすまして、娘さんの情報を手に入れようとしたのだということ。

とにかく、証拠はそろったので警察に相談してみたらどうですか?とお伝えしました。大きな事件になる前に警察に相談してみたらいいかも…。母親はそうしてみます!と少し安心したような表情でした。

ここ最近、男性がかわいいから…という理由で、女子高生をストーカーしたり、何年にもわたって監禁したりと、おそろしい事件が増えてきました。自転車や傘に記載されているフルネームを確認したりと準備も計画的にしたりとおそろしいです…。

今回も無事に調査が終了しました。また新たな依頼がきましたらご報告します!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

SNS中で知り合ったそのたかしとやらは、共通の友人がいないにも関わらず、いきなり友達申請があったのに娘さんは多少疑問があったらしいんですが、プロフィール写真もかっこよくさわやかだったので承認したらしい。そして携帯番号とメアドを教えてほしいとメッセージがきたので教えてしまったそう。

実際、たかしのFBの記事をみてみると、なんの記事も更新されていない…。もしかしたら架空の人物なのではないか?

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

お母さんが娘さんの自転車のサドルの裏に取り付けられていた小型GPSを見つけました!

ビンゴ!それも証拠として保管させていただきます。

次の日、娘さんにお聞きしたいことが2、3点あったので、事務所にきていただきました。

まずは、男の写真をお見せしました。誰かわかりますか?と娘さんに問うと、

「この男です!こいつが付きまといの男です!」

そして、娘さんが利用しているSNSをお聞きすると、FBとLINEとのこと。FBで一か月ぐらい前に新たな友達になった人物はいますか?と聞くと、一人、たかしという県外の高校生の男の子から友達申請がきたのをきっかけに、フレンドになり、メッセージのやりとりをするようになったそう。しかし、そのたかしという人物と直接会ったことはないんだとか。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

そして、なぜ犯人は行く先々で娘さんのことを待ち伏せすることができたのか…。

近所ということもあり、娘さんが玄関先に駐輪してあるタイミングを見計らって、娘さんが使用する自転車になんだかの細工をして、超小型GPSを取り付けたのではないか…。もしくは娘さん携帯をハッキングしGPS機能を悪用していたのか。

まず、母親に連絡して、娘さんの自転車を隅々までなにか取り付けられていないか確認してもらいました。

すると20分後、母親から連絡が入りました。サドルの裏に10円玉の大きさの正方形の機械が張り付けられていたそう!間違いない!それがGPSだ!

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

そいつの住居は分かったので、あとはなぜ娘さんのメアドや携帯の番号を知っているのか、そしてなぜ娘さんの行く先々で待ち伏せができるのか。

この二点の謎を解いていかなければ…。

いったん、山ちゃんは相方と事務所へ戻り、作戦を練りました。

まず、どのようにして携帯番号とメアドを手に入れたのか…。

もしかしたら、別の人間に偽って、SNSで娘さんと仲良くなり、易々とそれらの情報を手に入れたのではないか。それか、ハッキングをしてアカウントを乗っ取り、情報収集して手に入れたのか。これも可能性として濃いな…。