カテゴリー別アーカイブ: 探偵

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

御主人がスナックのママと浮気をしているのが分かりましたので、さっそく調査報告書を作成し、依頼者にご報告です。しかし、岐阜県にいらっしゃるというので、一度ご連絡し、調査報告書は山ちゃんの相方が岐阜にお持ちすることになりました。やはり直接お会いして、しっかりと結果をご報告しなければいけませんよね。
なので、これで今回の調査は終了です。すると、また浮気調査が入ってきました!新年度を迎えて、この時期いろいろ浮気や不倫に発展していくようになってくるんでしょうね。
また、ご報告します!

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

探偵のつぶやき

昨日、闇金うしじま君という映画を見ました。お金に困った人が、10日5割という違法な金額で利息をつける闇金業者にお金を借りてしまうという内容の話なんですが、これを見た後に必ずしも自分は絶対に大丈夫だという内容ではないのです。山ちゃんは絶対大丈夫ですが。しかしパチンコや競馬などギャンブルをする人にしてみたら、お金が無くて借りるところもなくて…でもいまチャンスを逃したら…といったときに、こういった違法闇金業者にお金を借りてしまうことがあるかもしれません。いわば意思の弱い人でしょう。雪だるま式に借りたお金が増えてしまうけれど、ギャンブルをやめるということには頭が働かないらしいのです。

しかし違法な利益での闇金業者は弁護士が介入して、刑事告発されるのが闇金業者は一番困るらしいのです。でもこれにもちゃんとした証拠がないと逮捕できないし、なかなか逮捕までもっていくのも難しいのです。だから闇金業者が減らないんですよね。そしてやはり借りる債務者もいなくならない限り闇金業者も減っていかないんです。

たまに、探偵事務所にも金を借りたまま行方不明になってしまった人を探してほしいと言う依頼が来ることがありますが、基本闇金業者からの依頼なので受けることありえません。

ギャンブルしてお金を借金したりする人は意思の弱い人間なのです。

ちゃんとした金融会社にお金を借りてギャンブルも楽しくやりましょう。

また依頼が入りましたらご報告します。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

しばらく走ると、とあるデザイナーズマンション前で御主人と後輩女性が乗っているタクシーが止まりました。御主人と後輩女性が抱き合いながら降りてきました。ということは、ここは後輩女性の住まいという事だな。現在の時刻、PM19:40。二人は三階の一番奥の部屋に入っていくのをカメラでしっかり確認できましたよ。山ちゃんは、そのマンションの郵便受けを確認すると、三階の一番奥部屋、315号室となりますね。その315号室の苗字を確認出来ました。「山下」あの後輩女性は山下という名前なんだな。山下さんがいったいどういう人物なのかも少々調べておく必要があるな。とりあえず御主人が部屋から出てくるまでひとまず待機します。

また待機か。。。では少し探偵業についてお話しましょう。探偵業に憧れて入社したいと言う若者が最近めっきり少なくなったように感じますね。いちおう求人募集はかけているんですが、まったくといっていいほど人が来ないです。やはり、給料と労働時間が見合っていないという理由かもしれませんね。でも私たちは、給料や労働時間よりも探偵業そのものに魅力を感じる人に調査員をやってほしいと思ってます。そして面接のときに、以前働いていた会社の悪口や内部事情をペラペラしゃべる人には探偵業は向いていないと思います。やはり探偵業は個人情報がをたくさん扱う業種ですし、いつ情報漏えいするか分かりません。

あっと、現場で動きがあったようだ。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

不倫調査

[調査結果]御主人の不倫調査が終了しました。御主人は自分についていた秘書20代女性と不倫関係でございました。愛人となっており、マンションやら貴金属やらブランド品やらたくさんの貢物もされていたようでした。御主人の不貞行為はバッチリ撮影することもできましたのでさっそく奥様に報告しましょう。

奥様に結果をご報告致しました。すると奥様は鬼のような形相で、わたしにはプレゼントなんて何一つくれたことないのに、愛人に貢ぐなんて本当にひどすぎる!と叫んで、帰って行かれました。プレゼント!?そこ!?まあとにかく無事に調査終了したのでよかった。。。

後日談。。。風のうわさで、奥様は会社に乗り込んでいったようです。調査報告書を片手に。で、御主人は降格、愛人は退職。とんでもない結末が待っていたのですね。奥様はとても満足されているようでしたとのこと。

さてこれで今回も調査終了しました。またご報告致します。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

不倫調査

40代の専業主婦から不倫探偵の依頼が入りました。御主人50代が不倫しているようなので決定的な証拠を手に入れて離婚をしたいと言うことでした。奥様は長年、専業主婦で生活されており、御主人が名古屋で大手会社の役員ということで若い頃から現在までずっと仕事に追われており、子育て、家事など全て奥様がやってこられました。自分の人生をかけて御主人のサポートをしてきたのに最後の最後で不倫という仕打ちにとても落ち込んでいられました。今後は離婚をし、御主人から慰謝料を請求したいそうです。子供達もすでに成人しており、奥様は今後は自分のために生きていきたいとのことでした。

さっそく御主人の張り込みを開始いたしましょう。

 

浮気したい女

最初は頼りなさげだった探偵のこの男はたんたんと話しを進めていき、私はもしかしてkの男、実は頼りになる男なのか?と少し見直してしまった。そして私はためらうことなく、男が用意した念書に署名捺印をした。

男はクロワッサンを真ん中からほおばりながら、「あなたも大変ですね。不倫する男なんてろくなもんじゃないんですよ。まああなたも騙されたとはいえ、お互い様と言いますか。あなたもご家族がいるんだから、もう少し責任ある行動をとったほうがいいですよ。じゃあまた進展がありましたらお電話致します。」といってコーヒーを一気に飲み干してあわてて店をでていった。

浮気したい女

男「そうおっしゃいますが、Yさんが別居中とおっしゃったのは確実な情報なのですか?奥様は別居はしていないとおっしゃっていますよ。夫婦仲も円満だそうです。そして調べたらY氏とあなたは不倫をしていた。事実としてはYさんと奥様はまだ夫婦関係が続いているのです。その関係中に不貞行為を行ったということでA子さんは奥様に多大な精神的苦痛を与えたのです。なので、慰謝料を請求されても仕方がないのです。そして、今後一切Yさんと関わらない。それらにもし応じられない場合は奥様は裁判を起こすつもりです。」

浮気したい女

男「ここはクロワッサンがおいしいんですよね。ご存知でしたか?」

なにを言い出すのだこの男は…。でもこの言葉がいいきっかけになったのは間違いなかった。

私「クロワッサンがおいしいのは知ってます!あの、そんなことはどうでもいいんです、Yさんの奥様が裁判を起こすってどういう意味ですか?私はYさんがまだ離婚していなかったのは知ってはいましたが、もう別居中だし離婚調停に入ると聞いていました。なので私が慰謝料を支払うのは納得がいきません。騙されていたのは私の方です!」

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

1つ忘れられないお話しがありましたので、ご紹介いたしましょう…。

みなさんは結婚する前にあなたの妻・もしくは婚約者がどんな生活をしていたか知っていますか?

5年つきあった彼女とようやく結婚にこぎつけたTさん。 本当はもっと早く結婚するつもりだったのですが、Tさんの仕事の関係や彼女の親戚の不幸等が重なり、なかなか結婚式をあげられなかったそうです。 お互いいい年だったんですが彼女も結婚なんてすぐじゃなくていいよという感じだったのもあったので、気づいたら5年も経っていたということです。
幸せ絶頂である式の当日、Tさんにとんでもないことが発覚します。
Tさん側の控室に届いた一通の祝電と茶封筒を見てみるとそこには衝撃の内容が…。
なんと、彼女の5年間にわたる不倫の証拠と、慰謝料未払いの浮気相手の奥さんからの告発状だったそうで す。それをみたのは式がもう30分後にはじまる時間。Tさんは式どころではなくなってしまい、号泣しながら家族にその郵送物を見せたそうです。
しかしすでに参列者は教会の中に整列し、式は途中で取りやめることもできずに、涙でパンパンに腫らした目のまま式を続行しましたが、終わった後に彼女に不倫の証拠写真と告発状をみせ問いただしたら、謝るどころか開き直ったように逆切れ!
彼女の両親もまさか自分の娘が不倫をしていて慰謝料まで請求されていたとは知らなかったようで、涙を流してTさんたちに土下座をしていたそう。もう地獄絵図そのものだったようです。
そしてその場で結婚は破断となったみたい。
不幸中の幸いで入籍は式後にすることになっていたそうで、それだけは救われたそうです。
結婚式のかかった料金もすべて彼女側が支払ったらしいが…。
それにしても、このTさんの不倫相手の奥さんはすごい制裁をしましたね。不倫したあげく、慰謝料請求を無視されたことに相当頭にきたんですね。たぶん興信所かなにかを使って、夫の不倫相手がどこでなにをしているのか必死になって探し出したのかもしれない。浮気相手だけが幸せになるなんて許せないに決まっています。
またTさんは先に山ちゃんに彼女の素行調査を依頼していたら、結婚式などあげる前に別れられたのに…。と後悔していましたが、それももう後の祭りです。

 

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

不倫調査

次の日依頼者をお呼びし、調査の結果をお伝えしました。すると、がっかりとした様子でした。娘がかわいそうだ…と泣いておりました。

個人情報のこともあり、カラオケ店内の防犯カメラの写真をお渡しする事が出来ないことをお伝えすると、依頼者は離婚を進めるためにお知り合いの弁護士に頼んでみるとおっしゃってました。

その際、証拠としてカラオケ店内の映像を頂きたいことになったら、弁護士経由でお願いしてみますとおっしゃっておりました。

 

無事に離婚ができますように。こんな思いがでてくるほどのくそ旦那にイライラしてしまいます。

今回も調査終了しました。また依頼が入りましたらご報告致します。