カテゴリー別アーカイブ: GPS

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

すると、さっそく御主人に動きがありました。今週の土曜日は、会社のイベントで地方まで一日行かなくてはならなくなったというもの。このような急な出張が多くなったそうです。県外にも行ったりするそうですよ。うむあやしい。。。

休日出勤・終日不在ということですね。名古屋から目的地の場所は高速道路で片道一時間ほどのところらしいのです。となると、GPSで位置確認をしてなにかあってすぐに動くというにはちょっと無理があるかもしれない。。。となると、土曜日の明け方くらいから張り込み開始して、尾行するほうが間違いないな。。。と思い、せっかくのGPSがあるんだが、張り込みをさっそく開始です。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

さっそく御主人の浮気調査を開始しましょう。御主人の会社は月~金曜まで19:00までで、基本土日は休みらしいのです。前回の山下さんからのLINEがきたのは木曜日。となると、水曜日に会っていたということになります。しかし、たまたま水曜日ということだったのかもしれないので、基本的に月からの張り込みを開始しようか。それとも御主人が帰りが遅くなるという連絡が依頼者に入ってから動くことにしようか。。。となると、御主人の車にGPSを取り付けておくことがいいだろう。依頼者に御主人の車内の後部座席の下にGPSを取り付けることはできるかを確認してみたら、OKの連絡が入ったのでGPS取り付けてもらうことにしよう。

翌日、GPSを依頼者にお渡しし、設置の仕方を教えてあげました。とても簡単に取り付けられるのに依頼者は驚いていました。後程、依頼者より無事に設置しましたと連絡がありました。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

お母さんが娘さんの自転車のサドルの裏に取り付けられていた小型GPSを見つけました!

ビンゴ!それも証拠として保管させていただきます。

次の日、娘さんにお聞きしたいことが2、3点あったので、事務所にきていただきました。

まずは、男の写真をお見せしました。誰かわかりますか?と娘さんに問うと、

「この男です!こいつが付きまといの男です!」

そして、娘さんが利用しているSNSをお聞きすると、FBとLINEとのこと。FBで一か月ぐらい前に新たな友達になった人物はいますか?と聞くと、一人、たかしという県外の高校生の男の子から友達申請がきたのをきっかけに、フレンドになり、メッセージのやりとりをするようになったそう。しかし、そのたかしという人物と直接会ったことはないんだとか。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

ストーカー調査

そして、なぜ犯人は行く先々で娘さんのことを待ち伏せすることができたのか…。

近所ということもあり、娘さんが玄関先に駐輪してあるタイミングを見計らって、娘さんが使用する自転車になんだかの細工をして、超小型GPSを取り付けたのではないか…。もしくは娘さん携帯をハッキングしGPS機能を悪用していたのか。

まず、母親に連絡して、娘さんの自転車を隅々までなにか取り付けられていないか確認してもらいました。

すると20分後、母親から連絡が入りました。サドルの裏に10円玉の大きさの正方形の機械が張り付けられていたそう!間違いない!それがGPSだ!

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

5.さてその約束の日の火曜日になりました。山ちゃんは、八時が約束時間だったので、七時半にはすでに居酒屋駐車場について張り込みを開始しました。

しばらくすると、○○居酒屋に依頼者と彼氏が八時すぎにこられました。ここでは、山ちゃんはタイミングをまって張り込みをします。やはり彼氏の車ではないみたい。依頼者が自分の車を運転して、助手席に彼氏が乗り込んでいます。やはりGPSは難しいな。

つづく