カテゴリー別アーカイブ: マチコン

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

13.事務所に戻って、調査報告書を作成し、依頼者をお呼びしました。

依頼者、調査報告書をみて、「やっぱり。。。実は彼の車に一度だけチャイルドシートが乗ってて。。。聞くと、お盆に親戚の子がきたときに乗せておいたのをそのままにしたんだ。。とかなり挙動不審だったんです。でも彼の携帯みてもなにも証拠もないし。今回調査を頼んでよかったです。わたし、はやく結婚したくて。親も病気しててはやく孫の顔をみせてあげたくて。。。彼とこのままなにも知らずに付き合っていたらずっと結婚なんてできなかったと思うし。こんな幸せそうな家族を壊すことなんて私はできない。しかも、勤務先まで騙されて。私って本当におめでたい女ですね。けどすっきりしました。彼とはきっぱり別れようと思います!。」とにっこりされて帰って行かれました。

山ちゃん、あの彼氏に説教してやりたいとつくづく思いました。

さてまた新しい調査が入ったので、山ちゃんが張り込みますよ。

終わり。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

12.その最中に相方から電話がはいりました。

彼氏の勤務先が尾行の末判明したとの事。やっぱり彼氏の勤務先は外資系でもなんでもなく、ただの小さい町工場だそう。あららら。なにもかもを作り上げて理想の男性を演じていたってことだな。。。朝の出勤時の御主人の恰好がとても小汚い作業着だったから、その時点で山ちゃんは薄々は感づいていたがね。

これで調査を終了して依頼者に結果報告いたします。

依頼者には全て事実をお話しいたしましょうか。

続きます。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

11.畑のおばあちゃんからの有力情報。。。

やっぱり、彼氏は妻子もちで3年前にここに小さいですが一軒家を建てたそう。子供は小学生の女の子二人。奥様は看護婦さんだそうです。しかし一切近所付き合いをしないし、おばあちゃんが挨拶しても一切無視。らしいので、おばあちゃんその家族の悪口を言うわ言うわ。。。

結果としましては、マチコンに参加して出会った男性は既婚者というのを偽って浮気相手を物色していたのでしょう。実際、一軒家の駐車場には子供の自転車などが止まってありましたので、それらの写真をとります。

つづきます!

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

10.次の日の朝早くに再度あの一軒家に向かいました。すると、軽自動車とSUV二台が停まっていました。ばれない程度の場所にロチューしました。さて女性と子供が玄関先で彼氏がSUVの車に乗るのを見送っています。カメラにおさめます。時間は朝7時半すぎ。彼氏は会社へ向かうようです。山ちゃんの相方には彼氏の勤務先を調査してもらうため別便でバイクにて尾行です。

山ちゃんは、一軒家に彼氏以外にだれが住んでいるかを聞き込みます。近くの畑に作業しているおばあちゃんがいましたので、この方に目をつけてさりげなーく彼氏について聞き込みます。すると、そのおばあちゃんいろいろ教えてくれましたよ。

その内容とは。。。つづく

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

9.彼氏に気付かれないように時間をおいて彼氏が向かった方向へ車を進ませます。おうちもまばらに本当に真っ暗!!!しばらく道なりに進むと、とある一軒家がありました。そこに、先程尾行していたタクシーの車がハザード点滅表示をだして停めてありました。よく見ると、彼氏がお金を払ってその一軒家に入っていきました。まさかここが自宅か。。。とりあえず表札を確認すると、「真田」という名前でしたね。有力情報ゲットしましたよ。

今日はこれにて一旦引き揚げます。

つづく

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

8.すると、彼氏は一台のタクシーをつかまえて乗り込みました。彼氏が乗るタクシーは国道○線をまっすぐに走っています。適度な距離を保ちつつ、山ちゃんの車に搭載してあるドライブレコーダーーにタクシーがしっかり映るように気を付けて運転します。すると、ある一本道に入っていきました。車も人通りも少ない一本道。これはやばいな。尾行を続けるともしかしたら山ちゃんの車をあやしんでしまうかも。なので、一旦尾行を中断します。

つづきます。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

3.さてそのマチコン。裏ではいろいろあるようで。。。その参加者である男性や女性のなかでサクラらしき人物も用意されていることがあるらしく。。。会費をもうけるためにイベント側がイケメンや美女のサクラを用意する場合もあるらしい。ブサイクばかりだとお客様もこなくなってしまうから

もしかしたら対象者である男性もそのマチコンが用意したサクラの可能性があるのかも。。。

とりあえずその男性の身辺調査を進めて行こうと思いますが、この依頼者が知る男性の情報が思いのほか少ない!!!あまりしつこく聞くと嫌がられるかな。。。と思って聞けないらしく。顔写真もないしほんとに知っている情報が携帯番号・勤務先しか知らないとは。。。男性の自宅もどこらへんか聞くとあっちだよ~とかあいまいな返答ばかり。これはあやしいな。。。

つづく。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

身辺調査

2.さて今回の依頼の発端となった、マチコンでの出会い。そのマチナカコンパというものが少し気になったので調べてみることにしました。その地元で参加を希望するお店にていろいろなBARやレストランの席を借りて、初めて出会った男性とお食事をしたりお酒を飲んだりする。それで意気投合したら連絡先を交換してあとは本人たちにおまかせします。。。というようなイベントらしいですね。お店にとってもそれなりに集客できるし双方プラスになるようなとってもよさげなイベントなんですね。なんだか楽しそう。山ちゃんも参加してみたい。。。

つづく。