カテゴリー別アーカイブ: 身辺調査

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

浮気調査

婚約者にまんまと騙されたわたしは、いったん事務所へ戻り、対策を練る事とした。音信不通の婚約者…。しかし、泣き言は言ってられないので、婚約者の顔写真をありとあらゆる知り合いに送ることとした。もしかしたら、名古屋の繁華街でキャバ嬢でもしている可能性もあるため、そちら方に情報をお願いした。翌日、ビンゴ!名古屋の栄のキャバクラで勤めているアカネという子から連絡が入った。こいつは口も堅く知り合いも多く、我々の仕事にたまに有力な情報を流してくれるとても頼りになるやつだ。アカネ曰く、婚約者は小さな違法でもある風俗に勤めているということを聞いた。風俗店の名前と住所と聞き、われわれはさっそくその風俗店へ向かった。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

素行調査

その後輩男性の写真を拝見しましたが、お笑い芸人にいそうなそこまでイケメンという感じではありませんでした。見た目も軽い感じですし、この男のために今あるご自分の家庭を無くしてまでも一緒になりたいと言う気持ちが山ちゃんにはどうしてもよく分かりません…。これが女心を分からない男だからだろうか…。

でも後輩男性の内面的なものに惹かれたという可能性もあるだろうし、もしかしたら見た目とは裏腹に、ものすごく真面目で誠実で、依頼者への気持ちに対してひとすじなのかもしれませんから。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします。

素行調査

こういったある特定の人物の素行や身辺を調べる調査については、もしかして依頼者がストーカーに変貌してしまう可能性があるのでは?という一抹の不安もあるにはあります。でもまあ後輩男性を調べて、その後その調べた後輩男性に危害を加えることはないですと言ってますし、依頼者もあくまでも結婚されているというので、多少は世間体があるといいますか事件性になるようなことはしないかな…。た、た、たぶん安心かなと思いますので、さっそく調査開始しましょう!

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

見た目は真面目そうでとても優しい御主人だったのに、裏の顔はとんでもない男だったんですね。これではお金も戻ってこないような気がします。とにかく、依頼者にすぐ報告をしよう。

翌日、依頼者が事務所に来られました。御主人の裏の顔をお伝えしました。すると、もちろん離婚はしますが、このまま泣き寝入りはできません。なにかいい方法はありませんか?というではないですか。まあ警察に相談したところで警察が親身になってくれるとは思えないし。弁護士さんに相談してみるとなにかいい案を教えてくれるかもしれない!ということで、依頼者にはお伝えしました。山ちゃんの信頼する弁護士も紹介しました。

これで調査終了です。またご報告しますね。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

御主人の勤務先は名古屋ではあまり聞いたことがないような建設会社という事で、まずは御主人の勤務先から調べてみました。す、すると、御主人は聞かされていた建設会社では働いていなかったのです。というか、そんな会社は実在していないのです。。。

となると、御主人は日中や土日どこにいるのか。調べてみたらわかりました。名古屋の繁華街にある風俗店のオーナーをしていたのです。しかし最近景気が悪いみたいであちらこちらで借金を作っているらしく、結婚相談所に登録をしてそこで知り合った女性に言葉巧みに近づきそして、好意があると言い、そしてお金を出させるのです。それが頻繁にあるということで、結婚相談所ではブラックリストにのってしまい、登録ができないようになったそうです。なので、SNSを悪用して結婚したがっている女性を見つけては、お金を搾り取っていると言う訳です。

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

しかしあの出来事がきっかけだったのか、それからちょっとしたことで自分の思い通りいかないと物を壊すと言う行動にでるようになりました。しかも、私が独身時代に貯めていた500万が勝手に引き出されていたのです。もう驚きました。そんなことするのは主人しかいないので、主人にすぐに確認しました。すると、仕事でミスをしてしまい、急きょお金が必要になったからちょっと借りた。お客さんとの話がつけばそのお金は戻って来るからいいだろう別に!と怒り出しました。金額が高額だったので、問い詰めたかったのですが、また暴れると怖いのでそれ以上聞くこともできませんでした。お願いします。今更なんですが、主人がどういう人物なのか調べて下さい。主人の働いている会社もよく分からない名称ですし、今考えるとなんでもっとあの人を調べて結婚しなかったのか。。。毎日そんなことばかり後悔しています。どうぞ宜しくお願い致します。」

御主人の身辺調査を開始しましょうか。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

「わたしの周りはそんなインターネットで知り合った男なんて訳わからないから、もう少しお互いを知ってから結婚した方がいいのでは?なんて言われていました。でもわたしもいい年なので、若干周りの反対を押し切って結婚したというわけなんです。しかしここ最近彼の様子がおかしいのです。帰りも遅いし、休日は仕事だからといってほとんど家にいることがありません。でも私も寂しいし、しつこくまた仕事なの?と聞くと、先月はいきなり怒り出して、物を壊したりしました。私はびっくりして家を飛び出しました。でも、そんなことがあったなんて周りの反対を押し切って結婚したので、相談できるはずもありません。普段はとてもいい人なのです。優しいですし。」

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

30代の女性からの依頼です。御主人の身辺調査をしてほしいというもの。最近結婚されたと言う事で、新婚ほやほやで今が一番幸せな時期なのに、なぜこんな探偵事務所へこられたのか理由を聞きました。

「わたしが主人と知り合ったのは、某SNSで共通の趣味を通じて知り合いました。最初はメールで連絡を取り合いました。それから会うようになり、付き合いは半年と短いですが、お互いいい歳ですし、わたしも年齢的に早く子供がほしかったので、あまり考えずといいますか、主人を愛していたので結婚に踏み切りました。でも、わたしの周りはもう少しお互いのことを知ってから結婚した方がいいんじゃないの?としつこく言われたりして、少々私もうんざりしていました。

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

浮気調査

はい!みなさんこんにちわ!名古屋は大雨でこんなときの調査はなかなか大変です。

そして浮気調査が入ってきました。30代の男性からです。婚活パーティで知り合った女性と付き合う事になり、半年がたったそうです。しかし、結婚しようと言っても、うまくはぐらかされるし最近態度が冷たいんだとか。間違いなくその女性は浮気をしているだろうから、調査をしてほしいということでした。名古屋の女はどえりゃーかわいい子が多いですからね。

婚活パーティで知り合う相手はたまに結婚詐欺みたいな人もいるので、気をつけて相手を吟味しなくてはいけません。もちろん身辺調査をお願いしてもいいかもしれませんし!

さて彼女の浮気調査を開始しましょう!

 

名古屋探偵・山ちゃんが調査実態をリアルにお伝えします

身辺調査

[調査結果]調査が完了しました。彼女はやはり見た目もファッションも派手ですが、調査した結果、嫁入り修行で、お料理・お茶・お花を習っておられました。一週間すべてこれらの習い事で忙しそうでした。浮気などしているという証拠は一切でてきませんでした。

依頼者と母親に彼女はシロだったことを伝えると、母親がちゃんと調べたの?絶対あんな派手な格好しているから、絶対浮気しているに決まってる!こんな探偵事務所はだめだ!と、訳の分からないことを言ってました。なので、依頼者に山ちゃんは言ってしまいました。

「あなたの彼女は、あなたとの結婚生活をすばらしいものにしようと努力しています。反対にあなたは、こんな母親と一緒になって彼女を疑うなんてわたしはあなたも母親もろくでもないと思いますよ。すばらしい彼女を失って、子離れできていない母親と一生一緒にいるつもりですか?少しは親離れしようと思わないのか?」

言ってしまった…。母親はとても怒ってましたが、依頼者は目が覚めたのか、母親にだまってっといって、山ちゃんの言う事を理解してくれたようでした。すてきな夫婦になれますように…